GUNZ亭

酒は1日2合まで

普通でしょ

サンバーが車体240000km達成。

イメージ 1

エンジンは積み替えの為75000kmぐらい?(前オーナー談)正直積み替えられたエンジンはけして良い

状態の物では無い、オイルフィラーキャップおよびキャップから見える感じでは・・・下レベルかな;;

買った当初からオイルを食ってるからね、気にしないけどwww

ディーラーオプションのカストロール5w30フル化学合成を3000kmで交換してますw

劣化のトラブルはあったけど全然絶好調!!!

気になってたエアコンも問題無いですね、ガス足して3年目。

たしかH13年なので14年落ちで多走行ですがハブベアリングからも異音も無く赤帽で使われてたのが解ります

ディーラーの方いわく350000km走行の車両でもハブベアリングの交換はあまり無いとか。。

一応購入後のトラブルを書きます、以前にも書いてますが。

経年化でオイルフィルターのゲタ部分からオイル漏れです、これはOリングがカチカチになって起きました。

それくらいですね、個体差もあると思いますが良い車両です。

4wd性能についてです。

以前にも書いたかもしれませんが、雪の日に嫁を病院に連れて行かなければならなくて、幹線道路は雪が無く

そこから病院に行くまでが積雪20cmでまだだれも走ってない道; 迷わず4wdスイッチON!

タイヤは一応3年落ち?のスタットレスで溝ありですが、普通車が一杯の道幅を進みます。

左右は住宅、少し前に雪かきしてる地先の方がこちらを不安そうに見ています;;; それを見つつ進みました

慎重に進みます、が・・・・滑る気配が全く無いwww

当方のサンバーは5速マニュアルです、何も無かった様にクリアしその後待ってる急勾配(真空舗装)

急勾配の道路によくあるアスファルトではなく、コンクリート道路で丸い輪の穴?がある道路。

滑る事を意識しながら進入するが・・・滑らず;;; 

当方は雪は慣れてないが単車乗り?なのでトラクションうんぬんは少しぐらいは理解はしてるつもりです;

正直びっくりでした、昔にアイスバーンを普通車で走った事ありますがその時の恐怖がウソの様。

てかね、嫁が一番びっくりしてましたよw オンボロのサンバーがこんなに雪道性能がイイ事にw

雪道=インプレッサの話が多いですが、サンバーを忘れちゃ困るゼッ!

軽だとジムニーが有名ですけどサンバーもねw

笑顔が毀れる車両^^

ここで欠点、ATだとスズキの三速なので燃費が悪いSC無しで10ℓ切ります、ATはフルタイム4WDでもっと悪い

と思います、当方の車両は5F・SC付きで街乗り11~13ℓです、最近の軽箱の加給気付きとほぼ同じですが。

燃費重視の方には向きません。

それに4気筒なのでプラグ交換しても普通の軽より1本多くプラグ代が掛かるが交換が簡単。(欠点か?)

個体差もあるがどっかしらかオイル漏れがあるw (当方もあるが下までは垂れてない)

利点?

耐久性があるw 他の軽もそれなりに同じ様に整備すれば有ると思うが;;

絶版車だがワゴン・バン系でも現行にまけないぐらい広い!!

マジェ250も積めるw

リアヒーター付きもある、これはイイ(当方のは付いてるw 冬は凄い重宝します)

バン系じゃなくても荷台がフルフラット。

最後に、スバリストになれるwwwww