GUNZ亭

酒は1日2合まで

GWちょいと②

遅れ遅れの更新。

四国カルスト姫鶴荘です。

イメージ 1

建物の半分が愛媛県で残り半分が高知県だそうですw

イメージ 2

GW前半だったのでバイクもそんなに居ませんでした、画像手前のR1200GSの方は練馬ナンバーでその後

(数時間後に)すれ違いましたw 近所で見たことあるGSだったので親近感ありましたね。

今度見かけたら話をしてみたいですw 実はカルストでお会いしてますとwww

そうそう、この日はまれに見るピーカンで雲一つ無く隅々まで見えたのでアップです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

良く見ると牛さんが居ますよ。

イメージ 6

石ころだらけの風景のどこがイイのか?ですが、何も無いから良い?都会に居れば良く見えるかもですが

俺の場合は元々田舎なので毎日見てれば飽きますがたまにだから良いのか?では無く、感覚でコレいいね

でしょうか、歳をくったって事でしょうか・・・・

まだ、田舎(実家)と呼べる場所が有るからですかね・・・・先の事は解りませんが。。。。

人というのは何でも対象したがりますから・・・本当は対象なんて無いほうがもっと良い気がしますが・・・

ありのままですから。

カルストの帰りですがまだ桜が待ってってくれました。

イメージ 7

画像は丁度ひと月前です、もしバイクだったならここにテントを立てて一杯やってた事でしょうw

無論近くに店は無いので持込ですがね、多分・・・片道2時間ぐらいは酒は売ってないかもですが;


カルストの行きと帰りは違うルートですが限界集落?がありましたが何をして生活してるの?と思います。

田んぼも荒れてたりしてて、店も無いし・・・・唯一有った店はコレです。

イメージ 8

ここでトイレとタバコとアイスですw  裏に由緒ある神社がありました。

たまたまなんですが今、坂東真砂子さんの『死国』を読んでる最中で; 何となく思い出したりかぶったり?

妄想してますw

国道439(酷道)らしいですが・・・俺てきには酷く無かったですね、慣れてる?とは言いませんが、普通にあった

ので(そんな道がね)気にもならないかな;;;都会の人スマヌ。。。

30年前より道路がかなり整備されてたのはビックリです、何処でも膝スリ出来る道ですね。



野営キャンプするなら四国ですよ!! たしか熊も居ませんしw いのししは居ますがw

SASURAI LIFEの井上さんあたりがやってくれると良いのですがね;;

kuwa kazuさんでも良いかなw ←何気に家近いですよwww

rinderonVGさんは来てるか・・・・・残念。。。。

さて・・・寝ます。