GUNZ亭

酒は1日2合まで

GWちょいと③

ズルズル更新。。。

IN松山城

以前に行ったのはいつだろう?? たしか・・・小学生低学年だったと・・・思う。

ロープーウェイかリフトで登りますが周りの町並みがガラッっと変わってます!!! 都会?wwです。

昔の記憶を辿ると・・・きったないw店が並んでたんだが・・・・時代の流れかな;;

ともあれリフトに乗りますw チビ達はキャーキャービビリまくりw

これじゃースキー場なんて行けないな・・・

イメージ 1

やっぱリフトはゆ~ら ゆ~ら気持ちよいw 

リフトから天守閣まではちょっとした広場になってって店屋やお土産屋があります。

イメージ 2

こじんまりとした天守閣です。

イメージ 3

いやぁ~この石垣たまらんです! うっ美しい!!

芸術品、特に画像右側の角! 反りがたまりませんねw

その後天守閣に登りました、東西南北見渡せ、景色がいいです、何処から攻めて来ても直ぐ解ります。

当時を想像しながらシュミレーションゲーム的に妄想w

城めぐりの旅もいいかもしれませんね。

その後R11で帰路に着きますが途中で寄り道です。

イメージ 4

蓮華畑が見たかったからw

画像左はドブでは無く水路、水がとてもきれいで流れを見てるだけでやんわりした気持ちになれます

イメージ 5

その隣に蓮華、んんんんん癒されます。

三つ葉(クローバー)も好きですね、趣味と聞かれてら四葉のクローバー探しと言うでしょうw

庭の雑草抜くときもクローバーだけは抜きませんからwww

歳食ってから花が好きになりましたw まぁ~おかんが好きだからそのせいも有るのかもしれません;

で、メシです。

イメージ 6

帰路の途中でがんば亭に立ち寄り。

丸亀製麺に引けをとらないくらいのうどんです、オーダーは無論釜揚げw

イメージ 7

食べかけですみません;;;

こっちのうどん屋には必ずおでんも置いて有ります、画像には無いですが何も入ってないさつまあげと牛スジ

をチョイス、うどんの薬味は入れ放題w ネギタップリに生姜タップリ入れゴマを少々。

おいしく頂きました。

その他墓参りも済ませ今年のGW前半は終わってゆきました。

走行距離は2000kmちょい、一人でよく運転しましたw 

70歳過ぎたオヤジ・オカンもまだ元気そうなので少し安心。




番外編があるかもです。。