GUNZ亭

酒は1日2合まで

ybb ADSL解約

もう10数年使ってましたね;

解約は電話のガイダンスで終わります、聞いてるとイライラする事があるかもしれませんw

結果を簡単に言うとモデムとアダプターとLANケーブルを自費で送れと、それと次の月まで金払え!!

だそうです。

おぃおぃまだ月半ばも来てないぜ、来月分も払えか・・・・・理解に苦しみます。。。。

LANケーブル返せですか・・・もし無かったら幾ら請求されるんだろう・・・・怖いね

まぁ~、今までお世話になったのでありがとうと言います。

このブログも最大10Gまで使えますが、1Gぐらいまでさがるのかな? そん時はそん時で、使える間使います

リンクしてる方も更新してないしね。

現在使用率は10Gで1パーセントです、何も無ければ死ぬまで使えると思います。


解約についてですがモデムの送り先をガイダンスで言われますが、正直メモつらいです、でも大丈夫!

次の日ぐらいにメールが来るのでその中にモデム送り先が書いてあります。

ネットでも検索できるのであせらずガイダンスに沿っておk

不安な方に解約連絡先を書きます

0800-1111-820 です

ネット検索で出てくる解約方法は今は出来ないですね、電話してガイダンスに沿ってです。

しつこいぐらい解約すると元には戻せませんと言って来ますが辞めるも続けるも本人の自由です

個人的意見ですが、光なんて何処使ってもNTTの回線・・・(たぶん;)

個人的にNURO10Gが気になりますが対象外でした;;;残念・・・・

それと余談ですがLANケーブルの速度についてですが、5eで十分かと・・・単線かフラットかだと単線でしょうが

個人使用ならさほど問題無いと思います、7eケーブルについてですが知り合いの工事屋さんに聞くと

見たこと無いwと言われました、多分一般的に出回らない? ネットで検索してもイラナイですね;

何故7eで売ってるのか解りません  商売だからかな;



さて置き、soft bank ADSLお疲れ様でした