GUNZ亭

酒は1日2合まで

ルーティンからちょい走り

ふと腕時計(PM1208M)の電池交換を何時やったか考えると・・・丁度1年前ぐらいだったので

江戸川区にある『ハナジマ』に行くことにした、ちょうど天気もよかったしファンデューロで行こうと

イメージ 1

画像はパクリですがコレです、デジタルの0.09はマイクロシーベルトですね。

本日の東京の放射線量は0.08マイクロシーベルトでした、(普通ですね)

余談ですが去年ヘルニアで入院して色々と検査した時レントゲンやCTスキャンですが

この時計を付けて計ってました、レントゲン腰部で5ミリシーベルトを越えてましたね、胸だと0.25ミリシーベルト

ぐらいだったかな、まぁまぁと思ってた、事前に0.3ミリシーベルトを越えるとアラームを鳴らす設定をしてます

0.3の数字には特に決まりは無いけどレントゲン以上の放射線が有れば鳴る様にって感じです

CTスキャンです、多分人生2.3回目?かな、撮ってる最中イキリアラームが鳴ります!

この時計は敏感です、急激に数値が上がっても即座に反応してくれます、3.11の時 東電の関係者が使ってた

とか聞いてます。

撮影後即座に時計を見ると5ミリシーベルトから数値が下がるところでした、CTって結構放射線が強いと

思ったがアラームが鳴って何々??となってる撮影者が笑えました、その後時計の説明をするとシブイ顔

をしてたねw

連続40回撮ればヤバイと思いますが・・・


話 戻ります、環七をだらーっと外回りで向かう中、時間は昼過ぎ・・・腹減りました・・・・

一之江にある『てんぐ』に行って味噌ラーメン食おう、久々だしね


イメージ 2

味噌ラーメン550円、それに半ライス100円追加、画像は撮り忘れ;あまりにも腹が減ってたので;

半ライスにはきゅうりの漬物が付いてきます、ぬか漬けで大きめのカット、コレ好きですw

今日は生姜の効きが少ない・・・でも素朴で好き、麺は細め?の平打ちちじれ

具は少量のひき肉にキャベツともやし、後のせのネギとわかめ。

この町中華がイイです、最近 町の中華屋が減ってるので・・・・


さて食後ハナジマに向かいます、1回目通りすぎちゃいました・・・・あれれ???

Uターンし再度確認、ありました! 何か外装が変ってます???

隣のパーキングに単車を止めると、ガードマンが寄って来ます??? 何?

ハナジマさんに来たと伝えると、あああって離れて行きました・・・??

店内に入ると、ん??何か違う?? 俺は時計の電池交換に来たんだけどと伝えると店内の人が

今日はやって無いんですと・・・店内をヨウク見ると・・・高そうなジュエリーが・・・大量・・・・・w

イベントか~と思いじゃー帰りますと伝えると、ちょっと待ってくださいと言われ少し待つと

時計の道具は全てしまっていて1時間待ってもらえると作業しますと・・・・それと丁度今2階で新作の腕時計を

展示し販売してますのでドウゾっって言われるが・・・Gパンにちょーラフすぎる格好の俺が場違いでしょって

伝えるが是非是非と、冷たい飲み物も用意出来てますのでと・・・・おぃおぃ・・・店内の見える客はどう見ても

セレブ・・・・ちょこっと話をして逃げるように帰りました;;;

ハナジマさんにはジャガールクルトとか有りますから・・・・庶民派の腕時計も有りますが定価販売ですww

が、アフターは万全すぎますね、国産メーカーでもココはこんなのでココはこんな感じとかメーカー名指しで

良い悪いを言ってくれます、それとロレッは強い!  OH出すならここと決めてます、多少高くても文句聞いて

くれますてか完璧かと・・・・

ハナジマのじいちゃん(オーナー?)はロレッの話をしだすと止まりませんw ソレぐらい熱い!



さて、逃げるように帰路に着きますが今日の東京は30度ぐらい? 熱いので環七を止め土手ルートで帰ります

ファンデューロは軽い渋滞で電動ファンが回りっぱなし・・・・・ラジエターを倍にしたいwww

もう20年前だからね; でもOILをアッシュ(ASH)部分合成10w-40にしてから調子がいいがヒラヒラ感が無い

家に着いて整備チェック及び磨きが済んでタイヤの空気圧をチェック・・・1.2しか入ってない・・・前後・・・・

こりゃダメだw 走る前に見ておけばもう少し楽しく走れた気が・・・凄くガッカリ・・・・

自転車の空気入れでエア入れますが・・・腰に・・・・ギクっと・・・もう踏んだり蹴ったり。。。

ついでに単車にかけるシートも防水性が無い・・・・シートカバー高いよね;; 追い討ちか・・・


走行距離にもよるがコレも交換した方がよいかな

イメージ 3
キャブのインシュレーター・・・・・

ファンデューロはRZ-Rぐらいやりづらいw

104ドル?違うね・・・・最低でも1.5倍はスルでしょうw 古いBMWのツライのはパーツが高い!!!

ドカほどでは無いと思うけど・・・しかし長く乗るには良い単車だと・・・パーツ出るしw (高いけどw)

知人のR100RS乗りの話を聞くとね、国産乗りでは考えられないねw

だけどそれを理解出来ると『変態』となり単車を理解出来るのかと思うwwww

無駄?でも スロットルはワイヤーが良いね、CVよりフラットが良いw 加速ポンプって必要だよねww