GUNZ亭

酒は1日2合まで

NEWPC(中古)

いいかげん2600kじゃPCゲームがやばくなって来ましたよ・・・・PUBG落ちまくり;;

TAITAN6g入れても変らず;;;

運良くお下がりPCが出てきたのでゲトです

がっ・・・・箱の中は酷い有様・・・・

イメージ 1

画像は掃除機で吸った後です・・・キタネ。。。

CPUFANは埃で目詰まり・・・・コレやばいね;;

続いて電源・・・・・何もイエネ・・・・・結局バラシ・・・・

イメージ 2

FANだけでは無いのだよ・・・

ウェットティッシュ+麺棒+爪楊枝総出で掃除です

掃除後

イメージ 3

この後モウチョイ掃除

イメージ 4

こんなもんかな・・・

で、電源スペックは

イメージ 5

ほぼゴミスペック電源ですね・・・

550wなら最低でもGOLDじゃないと・・・・ゲームPCならですが;

この辺はドスパラと言うことで、他のBTOも変らんと思うし、無印じゃ無いだけましか・・・・

あっそうそうグラボも掃除をしてます;;



さて置きPCスペックです

イメージ 6

CPU 4790

メモリ 8G

グラボ 960

SSD 128+HDD2t

って所ですね

CPUはサンディからハスウェルに・・・それでも2世代遅れてます;;;;

4790だから@1年ちょいぐらいはいけるかな?

OSは7からのあぷでで10です

値段ですが・・・・1マソですwww

マジ

予算が浮いたのでこんな感じに仕上げました

イメージ 7

ゲーマーっぽく見えるがスペックがそうでもないのがコンセプトww

キーボードは茶軸・・・静かだ・・・紫でも良かったかな・・・・マウスはその辺に転がってたヤツw十分です!

画像の右には以前のPCが置いて有ります、ツインPCw 画像左手前にゲーミングノートww 馬鹿ですねwww

PUBGのクラフィックデフォを見ると2600k+初期タイタンより960の方がグラ設定が高いですね、やっぱ

コレくらい古くなるとCPUも関係するのかなと思う、その内電源買いなおしてTAITANに入れ替えて検証です


周りがね・・・・PCゲームを辞めさせてくれないんです・・・・一緒にゲームをやるって事で1マソ;;;

良いのか悪いのか・・・個人的にはWOWSをたまにまったり出来ればって所なんですが・・・

元クラメンとかとブチキレて大喧嘩しながらなだめられながらやってます;;

最近ねFPS系弱くなった歳かな・・・目も手も付いて来ない・・・

BF5やるぞと言われてるし・・・じじいを労われと思う。。。

まだ誘ってくれるだけマシかなとも思う、もうちょいやるか・・・・