GUNZ亭

酒は1日2合まで

ファンデューロ社外レバー取付

まぁ~今更ですがファンデューロのレバー交換です

まずクラッチレバー、これはF650GSダカール用がポンで付きます。

イメージ 1

クラッチケーブル調整です。

次はブレーキレバーです、ドゥカティのM400角系が使えますが要加工になります、削るだけですが;;

イメージ 2

このくらい削らないと当たります、床にサンドペーパー置いてゴリゴリしたかったのですが見当たらず・・・

サンダーの砥石でゴリゴリ手作業すること約15分; ♯60~100ぐらいで良いと思います。

イメージ 3

赤矢印の所が当たります、削ってクリアランスは1mmぐらいかな

後は矢印右のマイナス部分のブレーキタッチ調整ですが・・・・バッテリーあがりで・・・・まだです・・・

イメージ 4

イメージ 5

ブレーキ側は元々M400の調整式レバーが付いてましたがどうせ交換するならで統一しました。

書き忘れましたが、クラッチ側はナックルガードが調整アジャスターに干渉するのでカッターで2mmぐらい

カットしてます。

改めて、ブレーキレバーはドゥカティのM400角系、クラッチはF650GSダカール(単気筒)用でOK

値段ですがレバー両方で送料込み6000円以下で買えました、無論新品です。

余ったドカのクラッチレバーとダカールのブレーキレバーはゴミですねw 最悪オクかな・・・

このレバーの良い所はあえてレバーの途中が折れやすくなってって根元から折れにくくなってる所でしょうか

車両1台分で2700円ぐらいですからコスパ最高です、純正だと諭吉ですからねw

これで予備のレバーが出来ました、キャンツーでも安心です。


PS 蚊が出てこない暑い午後に作業だったので水分補給しながらでしたが夕方で蚊との戦いながらに比べると

楽に感じました、作業時間約45分