GUNZ亭

酒は1日2合まで

夏だ海だ

IN 御前崎海水浴場


去年はヘルニアの手術後で、毎年恒例の夏一泊海旅行に行けずじまい・・・

婆さん(嫁)の実家の墓参りも兼ねてまず宿探しす、7月後半だった為、結構空きが無い・・・

今年はなんと孫も連れて・・・計8名。。。

グーグルMAPを舐めるように見てゲリラ検索・・・コレ案外使えますw 見つけるとググって調べる地味な作業。。。

何だかんだで御前崎の宿を見つけ予約し、よさげな海水浴場を検索します、静波も良かったですが宿から近い

御前崎海水浴場に決定、海の家が無く露天だけですし駐車場は無料!

決定!!です!


出発前日・・・孫達が前乗りに来ます、出発は5:30AM 7:00には混む所を抜けたかったんです、事前に

高速渋滞予想を確認し更にその裏をかく為・・・w

酒を減らして就寝。。

出発当日、5:45AM出発、携帯に渋滞情報アプリで確認をしつつ走ります。

下道で東名東京インターを目指します、ガラガラ・・・予想通りw 

その後、事故渋滞にちょいと捕まりながら鮎沢PAで朝飯です、7:00ぐらいだったかな?

朝ラーっすw

イメージ 1

大盛で2玉入ってますw 三女(中三)と一緒に食べますww

その後渋滞も無く無事、御前崎海水浴場に到着! 9:10AMぐらい

で、こんな感じです

イメージ 2

ちょっと風が強かったですが海水浴には良い日和です

イメージ 3

食事の店舗です、値段は大体同じです、画像には無いですがイチゴを凍らせて削ったかき氷?が凄く旨かった

です、400円?だったかな?

海の家のメシ=カレー ラーメン 焼きそば フランク・・・・でしょ;;

カレー食ったけどバリバリのレトルト・・・まっ海だからね・・・

海の家代や駐車場代無く、メシ代に変わって浮いた訳だからおk過ぎです。

チビ達は楽しくはしゃいで焼けまくってたw 俺はビーチテントとパラソルの木陰で椅子を置いて

スーパードライを呑みまくりで・・・小説読んでたww

婆さまもテントの中でぼけーーーっと海と空を眺めまったり。

ほろ酔いで空を眺め、龍の巣無いかな~って探したがやっぱり無かったw 次回はネットで飛行石買って挑戦!

3:00PM そろそろ飽き始めてるので撤収開始、宿にチェックイン予定時刻を電話します。

宿までは数分、車の運転は長女の旦那(ウマ)にお任せwww

つづく