GUNZ亭

酒は1日2合まで

夏バテ防止メシかも

モロヘイヤです、俺もくわしい料理方は知りませんが;; 結構効果あるかもです。

必要なのはモロヘイヤとマグロです

イメージ 1

モロヘイヤ一束198円・・・結構良い値段です、それとマグロ・・・赤身が良いのですが安いびんちょうですw

激安クラスだとびんちょうの方が旨いですねw

調理法ですがモロヘイヤを洗い、湯煎します、当方はフライパンを遣います 茎の方から漬けて さっっと茹でま

す、30秒~1分ぐらい その後絞って千切りっぽくします、今回マグロはサクなので細切れにしモロヘイヤと合わ

せて、タタキマス

イメージ 2

昔はマグロブツでやってましたが最近スーパーでもブツを見なくなったのでタタキやすく細切れです

自分は画像ぐらいの状態が好きですね、ねばねばしつつモロヘイヤの歯ごたえも残っててね

で、盛り付けですが、すりゴマとか合いますね、味付け海苔もおすすめです

イメージ 3

調理時間は5分ぐらいかな?

わさび醤油かけて、あったか御飯に乗っけるのも良し、酒のつまみも良しです。

ボイル(茹ですぎる)と栄養が出てしまうので、サッと茹でるですね、ボイルの基本かな?

酒を毎日飲んでますが、コレ食った次の日はシャキッとしてますねww(まじす)

味噌でなめろうでも良いかもです、味噌なら山椒かな・・・

ネットで当たり前のネタだったらすみません; ネット検索もせず自己流なので;;;