GUNZ亭

酒は1日2合まで

アクションカムの固定

色々とマウントを変えながらアクションカムの固定位置を探したが・・・

650cc単気筒だと車体の何処に付けてもブレる・・・・・マジ泣きです

パイプハンドルからバー追加して付けるのが一番マシだったけどアングルが悪い・・・

結果

ヘルメットマウントにしました

ハンドルマウントでノイズがあり(レジスタープラグ使って無いw)←コレかもしれないが・・・・

今週末ヘルメットマウントをテストします。

散々やって行けそうな感じになりました

コレ

イメージ 1

用意する物、マジックテープ(ロックファスナー)←コレ重要です、普通のマジックテープだとグラグラします

(経験済み) それと分厚い両面テープ(強力なやつ)これも重要

ヘルメットは何処も曲面なのでピッタリは難しいです。

それを分厚い両面テープで補う?

イメージ 2

オスのイボイボ側をカメラ側にしてます、カメラ付けてない時のヘルメットに付いてるマジックテープは

かっこ悪いですが・・・そこは妥協します。

イメージ 3

見た目ダサイですがロックファスナーは凄い!!!

マジ ぶれません!!

コレマジスゴイヨ!!!


個人的欠点、当方メガネをしてるので目視の時目ではなく首ごと動かすんです、メガネあるあるだと思う。。。

それと・・・・・わき見が多い・・・んですよ。。。。

動画編集が辛いかも。。。

でもアクションカムの固定にロックファスナーが使えるのが解ったのでよしとします。