正直、F650fanduroから乗り換えだと 妥当なのはR1200GSでしょう
しかし、当方が狙ってるのは2008-2009 最悪2010年式で、出来れば電子デバイスが無い物。。。。
2008年ならABSだけ仕様かな・・・2008年以前のGSは買うだけ無駄だと思うんです、故障がね。。。
GSA(アドベンチャー)は2006年からかな? 当方特にGSAにはコダワリガ無い・・オフ走らんしね;
でもフラットダートは走ってみたい・・・だからF650のタイヤはアナーキー3選んだw
んんん、やっぱアドベンチャー単車の代表です、カッコイイ!
R1200GSの悩みどころ、2008-2010年 SOHCは2008-2009で2010年からDOHC youtububerの
kuwakazuさんが2010年乗ってって良い音出してるんですよ、それにソロキャンプだし
あっそうそう、俺には新車が無理なので(高い)中古優先で考えてます。
欲しいGSも10年選手、ABSの故障がね・・・修理代30マソ以上ですから・・・・
そんで妥協???それでもBMW系だと・・・・R1100S!!!これだねw
1998年からですがマフラーがテールランプ側出し!!
GSみたいな歪なライト、重い車体 いいじゃないの、1100ならコレでしょw だがこれもABS問題が・・・・
よいのだが(ABSが無い)高い!!!100マソ切らない・・・
こんな車体だがフルパニアが出来るんです、セパハンからパイプハンも可(パイプハン仕様もラインナップ)
好きなんだが、ABS問題で・・・・思案中の車両。。。
余談で1150と言う選択もあるが・・・・・カッコがあまり好きでない。。。。
で、次。。。
変態は変態だ!!との意見でコレ
なんとフロントは片持ちであるww 以前乗ったDS180と同じではw
ツアラーなのでポジションもOK、サイドパニアもOK。。。
だが・・・・個体数が無い・・・・多分だが平成生まれの奴らはこの車体シランだろwww
俺の為の単車にふさわしい!!
だが・・・・ヤマハは外車! 何故なら毎年パーツが外車の様に値上がりするから(絶版車)
で、次の候補も・・・・
TDM900!!!
この画像だけりりしいのかはよい画像がパッと無かったから;;(パクリだから)
MT-09とは違うのだよ、2気筒270度クランクMT-07の原型?
TDM TRX850の延長でよいのかな・・・・あえて進化とは書かない。
マジメにちょっと調べた、F650と何となく似てる所がある・・・3000rpm以下が使えないwww(コレワロタ)
だが配線キャンセルとかブローバイ系で緩和できるっぽい、それにコーナーも得意w
から、市販はフニャフニャだからね;
タイヤも進化してるし(アナーキー3)丁度よいのかな?
TDM900の個性(故障箇所)もチェック済みです、2気筒は捨てがたい。。。
さらに次。。。。
XL1000Vバラデロ!!
コレが元の候補かな。。。
2002以降がインジェクションで燃費も良くなってます
VT系のエンジンで水周りが弱い・・・元々輸出仕様なので国産でパーツの入手が微妙・・・
セカイモン・アリエクスプレス系が頼みの綱。。。
KTMは・・・・・中古はですね。。。
色々調べたが現行アフリカツインも入れ 国産でも普通に壊れる(走行不能含む)
ぐだぐだ書いてると、F650が良く出来た単車だと改めて思う。
俺のは38ℓのサイドパニア(K型流用) これでかいですね、夏ならサイドパニアでキャンプ道具が収まる
今だけ(ソロキャンプ)かもだが心を埋めてくれるのはそんな単車。
個人的金銭感覚維持費感覚で書いてますので・・・あしからず。。。