GUNZ亭

酒は1日2合まで

次期単車を考える

正直、F650fanduroから乗り換えだと 妥当なのはR1200GSでしょう

しかし、当方が狙ってるのは2008-2009 最悪2010年式で、出来れば電子デバイスが無い物。。。。

2008年ならABSだけ仕様かな・・・2008年以前のGSは買うだけ無駄だと思うんです、故障がね。。。

GSA(アドベンチャー)は2006年からかな? 当方特にGSAにはコダワリガ無い・・オフ走らんしね;

でもフラットダートは走ってみたい・・・だからF650のタイヤはアナーキー3選んだw

イメージ 1

んんん、やっぱアドベンチャー単車の代表です、カッコイイ!

R1200GSの悩みどころ、2008-2010年 SOHCは2008-2009で2010年からDOHC youtububerの

kuwakazuさんが2010年乗ってって良い音出してるんですよ、それにソロキャンプだし

あっそうそう、俺には新車が無理なので(高い)中古優先で考えてます。

欲しいGSも10年選手、ABSの故障がね・・・修理代30マソ以上ですから・・・・

そんで妥協???それでもBMW系だと・・・・R1100S!!!これだねw

イメージ 2

1998年からですがマフラーがテールランプ側出し!! 

GSみたいな歪なライト、重い車体 いいじゃないの、1100ならコレでしょw だがこれもABS問題が・・・・

この時代のBMWはABSありなしが選べたそうだが・・・流石に古いか・・・ボクサーカップの2004年でも

よいのだが(ABSが無い)高い!!!100マソ切らない・・・

こんな車体だがフルパニアが出来るんです、セパハンからパイプハンも可(パイプハン仕様もラインナップ)

好きなんだが、ABS問題で・・・・思案中の車両。。。

余談で1150と言う選択もあるが・・・・・カッコがあまり好きでない。。。。

で、次。。。

変態は変態だ!!との意見でコレ

イメージ 3

ヤマハGTS1000!!!

なんとフロントは片持ちであるww 以前乗ったDS180と同じではw

ツアラーなのでポジションもOK、サイドパニアもOK。。。

だが・・・・個体数が無い・・・・多分だが平成生まれの奴らはこの車体シランだろwww

俺の為の単車にふさわしい!!

だが・・・・ヤマハは外車! 何故なら毎年パーツが外車の様に値上がりするから(絶版車)

で、次の候補も・・・・

イメージ 4

TDM900!!!

この画像だけりりしいのかはよい画像がパッと無かったから;;(パクリだから)

MT-09とは違うのだよ、2気筒270度クランクMT-07の原型?

TDM TRX850の延長でよいのかな・・・・あえて進化とは書かない。

マジメにちょっと調べた、F650と何となく似てる所がある・・・3000rpm以下が使えないwww(コレワロタ)

だが配線キャンセルとかブローバイ系で緩和できるっぽい、それにコーナーも得意w

F650はコーナーリングマシンだからね(オーリンズのおかげかも?)だが 市販のオーリンズよりOHで硬くしてる

から、市販はフニャフニャだからね;

タイヤも進化してるし(アナーキー3)丁度よいのかな?

TDM900の個性(故障箇所)もチェック済みです、2気筒は捨てがたい。。。

さらに次。。。。

イメージ 5

XL1000Vバラデロ!!

コレが元の候補かな。。。

2002以降がインジェクションで燃費も良くなってます

VT系のエンジンで水周りが弱い・・・元々輸出仕様なので国産でパーツの入手が微妙・・・

セカイモン・アリエクスプレス系が頼みの綱。。。

その他の車両だと、トライアンフタイガー800C(SASURAILIFE)さんの影響?もあり、KTMとかも考えてますが

KTMは・・・・・中古はですね。。。

色々調べたが現行アフリカツインも入れ 国産でも普通に壊れる(走行不能含む)

ぐだぐだ書いてると、F650が良く出来た単車だと改めて思う。

俺のは38ℓのサイドパニア(K型流用) これでかいですね、夏ならサイドパニアでキャンプ道具が収まる

今だけ(ソロキャンプ)かもだが心を埋めてくれるのはそんな単車。

個人的金銭感覚維持費感覚で書いてますので・・・あしからず。。。