GUNZ亭

酒は1日2合まで

書庫追加

カテゴリーはオートバイになってます;;; ヤフーツカエネー。。

以前、ルマン24hに出てたFC3Sが見つかったと・・画像見ました

イメージ 1

パッっと見て思い浮かんだのは・・・

イメージ 2

スカイラインR30系)シルエットです

昔、ヤングオートで真似てる車両多かったですね、そう思うと昔の人の方が器用?

当方はミニカー持ってますwww

DR30(NA2.2改)ガンメタツートン乗ってましたが;;

余談は置いといて・・・

RX-7でしょ・・・・・あっ 次に浮かんだのはコレ!

イメージ 3

コルベッティです、ベースはRX-7SA22C)です

実車はマジマジと見たこと有ります、当時16歳でしたがマジ欲しかった記憶があります

左リアの燃料給油キャップ開けると、又給油キャップがあるのよw で、ベース車両が前期っぽくて

燃料キャップをカギで開けるタイプだったw 

16歳当時でも結構ボロボロでしたね; その車両の2台隣に240ZG(本物)マルーンが168マソで売ってましたwww

今じゃ考えられない金額だね、良い時代w


コルベッティのキットって確か・・・エバが出してた気がしますね・・・それとホンダのシティでルノー5仕様とか

シティサンクって呼んでた気がします、ライトをルノーサンクに変えてエアロを組むみたいな・・・

ちとぐぐりますw


ありましたw

イメージ 4

画像車両はブルドック2でしょうか? ブリスターフェンダーだし・・しかし似てないねwwww

確か排気量は1200ccでターボ付いて100馬力無かった様な気がします。

で、凄く速かった気がします、俺が最初に買った車がラングレーターボS58年 N12系 です

E15ETで100馬力だったと・・・思う・・・予断だがE型エンジンはS20型のエンジンを作ったメンバーが開発した

とかなんとか???  S20とはハコスカR・ケンメリR・432Zに乗ってるイカシタ エンジンです。

DOHCの4バルブで6気筒 キャブはソレックス

Zの432の意味は4バルブ3キャブ2カム、まぁ~今じゃ絶版ですけどね・・・

ちょっと今考えて、その後の6気筒DOHC4バルブを思い返しました。。。。

日産だとRB系?まで出てない?L型の次がZ・FJ系?・・・・でRB? トヨタだと・・・1GからM系・・・1GGか?

その後6MG(1年だけ)で7MG(当時は全てヤマハ製)w

そうそう日産がDOHC(ダブルオーバーヘッドカムシャフト)でトヨタが(ツインカム)でしたねw同じなんだが・・・

そうそうこの頃が86が流行ってたな、ツレが買って事故ってTE70(2TG)のカローラに足回りからマフラー

を移植してたかな、アニキのお下がりで71レビンの同級生も居たけどwww

世間は71三兄弟ですw マークⅡ・クレスタ・チェイサー。。。

その頃俺はラングレーターボにブローオフを付け様と四苦八苦してましたね、7MGの純正ブローオフを買って

何だかんだです;; 丁度S13シルビア(CA18)の頃です。

CAエンジンだとサニーRZ1が好きでしたねCA16DE、レア過ぎるか???



さて、呑みすぎなので寝ます;