GUNZ亭

酒は1日2合まで

バッテリーコンデンサ(キャパシタ)Raizin改

眉唾シリーズです、プラシーボ?

 

バッテリーにコンデンサ付けるの好きですか?

 

個人的には好きです。

 

以前から気になってたRaizin改リミテッド使ってみます。

 

と、言うか以前使ってたヤツとの交換です。

 

f:id:gunztoki:20210105224013j:plain

 

以前使ってたヤツの半分ぐらいの大きさですね

 

何年使ってたかな・・・・4年?ぐらいかな;;

 

適当に張ったアルミテープ、性格が出ますねww

 

f:id:gunztoki:20210105224159j:plain

 

インシュロックで適当に固定。

 

さてインプレです。

 

取付前、端子にナノカーボンペンで接点アップさせました。

 

以前のヒューズ交換で使いました。

 

接点の効果は半年ぐらいだそうです。

 

本題、交換前は1名乗車で交換後は4~6名乗車のインプレ;;デス;

 

上記の乗車を忘れてて、あまり変わらんな・・・とか思ってたが・・・イイ

 

アル10 2AZ 走行距離11マソkmで検証。

 

交換でそれなりに体験できましたね、ビックリ

 

実は2個買ってるのでF650かハイゼットどっちに付けるか迷ってます

 

ハイゼットは何も付けてないし、スタットレスに変えたばっか。

 

もう一個買って全て検証?

 

値段は3680円です。

 

ちなみにですが、以前乗ってたサンバーSCのバッテリーをパナソニックのカオス

 

に変え違うタイプのヤツを付けてましたが、ほぼ何も変わらなかったです。

 

カオスが凄いのか?

 

まとめ

 

今まで使ってたキャパシタの中でRaizinは悪くない。と思う。