GUNZ亭

酒は1日2合まで

F650トリップメーター修理からの・・・

ガソリン入れてトリップメーターを戻そうとしたら・・・壊れてた;;

 

バラします。

 

カウルを外してると、んんん?なんかライトがおかしい。

 

クリップが・・・劣化して割れてる。。。

 

品番調べてモトラッド杉並さんへ注文しにKLX125で向かう。

 

すこぶる調子が良い!

 

なんと! 在庫がありましたwww

 

一個594円、3か所あるので三個購入、1782円。

 

高い!があるだけマシと思う。

 

さてトリップメーターです。

 

ピンが抜けてます、ちなみにこのワイヤー20cmもないのが$84しますw

 

合いそうなベータピン買って付けます。

 

リアランスぎりです。

 

無事修理完了。

 

しかしこれでは終わらない。。。

 

身ぐるみ剝がします!!

 

タンクアップ!

非常に汚い!! 

 

タンク取ります。

 

ここまでバラしたので掃除します、ヘッド・シリンダーからのオイル漏れなし

 

あちこち拭きます、ゴムにはラバープロテクト塗布。

 

ついでにラジエター水を適当交換、パーツが何時来るのか不明なので。。

 

ロアホース抜いて抜けるだけ抜きます、リザーバーも抜きます。

 

ウォーターポンプは以前交換済みです。

 

ホース戻してクーラント入れてエンジンをかけて軽くエア抜きし終了。

 

次、キャブのダイヤフラムをチェック

 

破れ無し、スロットルバルブを拭いて元に戻します。

 

ダイヤフラム予備ありますw

 

インマニ予備ありますww

 

キャブOH kit予備ありますwww

 

フォークシール・ダストシール予備ありますwwww

 

パット前後予備ありますwwwww

 

CDI予備あります(中古)wwwwww

 

ハーネス一式予備あります(中古)wwwwwww

 

続き

 

ワイヤー・チェーンにベルハンマー注油、カウル磨き、リム掃除、などなど

 

元に戻します。

 

ブレーキ掃除と油交換する元気がなくなったので次回。

 

プラ系は信越のKF92?で拭きました、コレいいです。

 

外装はクレのROOXです、スクリーンも磨けます、これもイイです。

 

暖かいうちに作業しないとね、車検は来年末なので出来るだけチェックしておきたい

 

ライト内曇ってた(前回車検時に光量足りなかった)ので精水で洗浄しLED球も交換

 

来年整備用にパーツ注文しておくかな~、円安だから値段が怖い。。

 

まだまだやる事一杯有るんだよね・・・予備整備だけど。。

 

まだF650Funduro乗りますよ。