GUNZ亭

酒は1日2合まで

あけました

年末年始、ワケアッテ一人で帰省しました。

 

何時もと同じ朝を迎え夜を迎えました、西の方です。

 

風景と雰囲気がちがうぐらいで何時もと同じ、違いは父母兄が居るのと場所

 

東京から800kmぐらいしか離れてない、軽で高速走っても半日

 

2年ぶりに帰っても町は何も言わない、当たり前のように日が昇り沈む

 

何処に居ようが時間は過ぎていく、2年ぶりに会う親兄弟は想像以上に劣化してた

 

正直ショックだった、時間は止まらない

 

後悔しない様時間を使おうと思う、でも・・・

 

何かしら後悔するだろう。 

 

帰省翌日、兄を連れ都内ナンバーの軽で父母方のお墓参りに向かい すませる。

 

さて、これが何時まで続けられるのか・・・・

 

 

良いか悪いか解らないが俺の世代で終わらせる、それも遠くないだろう。

 

そう思った2023年の始め。