GUNZ亭

酒は1日2合まで

クリッパー17V ガソリン50ℓで1000km走れるか?IN高速道路

年末実家に帰省、無論DR17Vです。

 

家族4人の予定がソロになりましたwww

 

積載

 

ハイオク携行缶20ℓ

 

着替類 10kgぐらい

 

 

スペック

 

タイヤ 145/80-12 スタットレス(ダンロップ01)

 

燃料 ハイオク

 

プラグ イリジュームタフ(デンソー

 

エアクリ ノーマル(PIAA)

 

スロットルスペーサー(ヤフオク

 

レスポンスリング (シエクル0♯)

 

ブローバイキャッチタンク

 

オイル イエローハットエナジールブ5w-30レスキュー

 

添加剤 エンジンオイルとデフには丸山モリブデン(京阪商会)

 

バッテリー カオス60-19

 

キャパシター Raizin改の3790倍

 

その他 ボルテックスジェネレーターとアルミテープ

 

PIVOTのスロコンでクルコンだけ使用、スロコンは不使用

 

携行缶を積んでるとは言えビビりこのくらい

 

620km走行で2メモリ残り

 

さて平均燃費です・・・・・ダララララララララララララ・・・ダン!!

 

画像は見ずらいですが21.3kmです。

高速道路でも20km超えましたw

 

ガソリン50ℓで1000km走れます!!!!

 

走行状況は、95%高速道路でほぼクルコン85km前後での走行です。

 

オイルは2500km走行してます、今日現在5000km弱走行してますが劣化感は

 

さほど無いですね。

 

クルコンに関してですが、最初は酔いそうになりますが慣れです。

 

速度アップやダウンも出来ますが結構イージー?反応が遅い?でも使えるかと

 

でも設定速度でガクガクしますので・・・弱い人は酔うと思いますがっ

 

今回800km以上の走行ですが右足の疲れは皆無で、有りだと思います。

 

後付けで完璧な物なんてほぼ無いしw

 

帰省の行きも帰りも燃費はほぼ変わりませんでした、帰りはレギュラーですw

 

あっ、当方の体重は75kgです。

 

 

まぁ~、本当に燃費向上はこれが最後かなと思います、高速・下道で20km

 

超えましたから、田舎の下道ならもっと高燃費かもしれませんが・・・

 

それと購入後の初車検をディーラーで行いました、80000円でした

 

オイル交換無しエアコンフィルター類交換無し、ブレーキオイル交換です、基本メンテ

 

は自分でやってるのでこんなもんです。(以前デフオイル等交換してます)

 

ワイパーゴムとかも自分で交換してます、ざっくりですがイエローハット車検と

 

10000円ぐらいしか変わりません、でもディーラー車検なのでメリットはあるかも

 

しれません(ECU書き換えがあるとか?)

 

正直5年落ちで35000km走行なのでほぼ交換するものは無いw

 

多分次の車検は無いかな~、子供が家出ちゃうからwww

 

次?軽トラのマニュアルでしょ!!