GUNZ亭

酒は1日2合まで

どうでも良い事なんだが・・・

ふと、youtubeで昔の格闘技を見て思い出した

 

昔、同じ年のヤツと友達になったんだが、身長はほぼ同じぐらいで体重は俺よかちょっ

 

と重い(5kg~7kgぐらい)ガッチリチョイマッチョぐらいで俺は・・

 

ジャイアント馬場体系w?? 

 

まぁ 色々合って知り合ったんだが、あえてそいつをF川とするw。。。

 

いつも上から目線のやつでK空手の有段者でもある、以前じゃれあって(F川がナメテタw)

 

キックミットを持ってきて『アソボーゼー』って、始まり

 

お互いまだ20代半ばだったのでまだイケイケw

 

まずF川からのターン、ローキックを打つので俺はミットを構え踏ん張る

 

『バーンッ』ローを一発受けた・・・・俺『???何だこの衝撃?』それから2発

 

3発・・・俺はそこで『ちょっと待った!!』 でストップ。

 

正直ね、来るの解ってたからよいが・・・・ミット無しで生で食らったら1っ発でKO

 

確実!

 

その後交代し反撃、俺は打撃は上手くないがミット越のボディ連打!! 

 

(それなりに効いてたらしい;) で、その後 相撲しようぜってww

 

遊んでた場所はマンションの地下スロープの駐車場で、床はコンクリートである。

 

相撲? 俺は『いいよ』と返事をする (かなりナメテル態度で言われたので・・)

 

俺もチョイマジモードで・・・『はっけよいのこった!』 ガッツリ組み合う!

 

F川・・・・・力任せで押し 足を絡めて倒そうとしてくる・・・

 

俺・・・・(こんなもんか・・・・)あっさりと倒す(頭を打たないように)

 

2回目・・・・・・・あっさりと倒す・・・・F川がスイッチON!になり

 

3回目・・・申し訳無いが・・・・敵では無い・・・

 

F川は肘から倒れて肘が痛いと繰り返す。

 

後の話で、その後2年ぐらい『お前のせいで肘が痛い』と言われ続けました。

 

俺、『知るかヴォケ!!受け身取れないお前が悪い!』

 

その後腕相撲とか会うたびやらされましたが左は俺の勝ち(俺は右ききw)

 

ここ数年は合ってませんねw F川元気かな~

 

PS

 

ローキックは地味じゃない!! ヤバイ、内ローなんて一発もらったら終わり。

 

食らった人しか解らない・・・・