GUNZ亭

酒は1日2合まで

とんちんかんな二人、いざ日原へ

何時もの事ながら、某ラーメン屋店主から週末走ろうと連絡が。。

 

その店主は、『ビートきよし』似ですww草

 

珍しく7:00台からの出発w

 

スキップw

 

とりあえず奥多摩駅で休憩します、バス停横に単車を停車させますが

 

某店主(以後キヨシ)は停留所ベンチ横に停車。。。

 

その後キヨシはトイレへ行くが・・・その後バス会社の方から単車が邪魔だとクレーム

 

が来る・・・(やっぱりな;)

 

トイレから戻ったキヨシに文句を言うと、まぁ~自分勝手な返答が返ってくる;;;

 

ホント、キヨシは常識が無い!し自分勝手!! 解ってるけど;;草

 

何だかんだで日原鍾乳洞方面へ向かいます。

 

本当は周遊走りたいんだけどキヨシが拒むんだよね・・・ちなみに前回は

 

五日市方面から周遊行ったんだが、キヨシにはキツカッタみたい;

 

その時の走行はF650でノーブレーキ走行。。流す以下のペースです。

 

キヨシのはRC-42のCB750、機動力は断然CBでしょ!

 

まぁ~置いといて。

 

日原鍾乳洞売店に到着。

 

f:id:gunztoki:20200607203553j:plain

 

30分ぐらい滞在しましたが来客ゼロ;;コロナかな~

 

隣接する『石山神社』へ向かいます。

 

f:id:gunztoki:20200607203848j:plain

 

天照大神を祭ってます。

 

f:id:gunztoki:20200607204019j:plain

 

湧き水が良い感じです、画像では解りずらいですが苔マニアにはたまらんですね。

 

f:id:gunztoki:20200607204217j:plain

 

到着が11時前だったのでご飯類はまだとの事でラーメン注文です。

 

画像はチャーシュー麺750円

 

客は俺たち2人きりだったので店主のおばちゃんと雑談します。

 

コロナの影響で機能6/6日から店を開けたとの事、鍾乳洞はまだ閉鎖。

 

鍾乳洞閉鎖は去年の台風の影響との事、台風で道が断絶、でまだ照明の復旧が出来てな

 

いらしい、てかそろそろ夏なんだが;(数か月で台風来るかも;)

 

今年は?。。。不安が残る。

 

ラーメンインプレ

 

一言で言うと、昔の高速PAのラーメン!

 

麺は冷凍のストレート麺っぽい、スープは出来合いの醤油スープっぽい

 

チャーシューは表現的に煮豚と言った方が似合う、懐かしい味です。

 

ぼったくり海の家のラーメンよりおいしいですねwww草

 

おばちゃん曰く、繁盛記だと1日に2000人来るそうです・・・海の家よか儲かるw

 

ご飯を食べる暇が無いとか・・・メニューです

 

f:id:gunztoki:20200607205840j:plain

 

1日2000人でだいたい700円平均だと1日140万?最低でも100万?

 

原価3割引いても1日70万あがり? 土日集中でざっくりで100万以上?

 

粗利で1ッ月400万? てな事考えてみた・・・・

 

そりゃ~コロナ食らってもびくともせんね;;;

 

まぁ~他人の仕事なんてどーでもよい。

 

鍾乳洞が再開したら是非行ってみたいです。

 

あっ、そうそうラーメンにレモンスライス入れてみたら?と言ってみた

 

店主のおばちゃんは試してみると言ってたが、今年繁盛気にラーメンにレモンスライス

 

が入ってれば『俺考案』ですw草草  無いなw

 

今後もキヨシとの気まぐれツーリングは続きそうです草