GUNZ亭

酒は1日2合まで

今更02

リード100ネタです。

 

てか、もう乗ってる人ほぼ居ないでしょw

 

今回は街乗り用?で使えそうな感じで逝こうかなw

 

記憶もあいまいな所があると思いますがその辺はご了承ください。

 

初めにですが、2stは排気ポートを拡大するのが一番手っ取り速いです。

 

なのでノーマルポートのままでトータルアップするにはバランスが必要

 

プーリーはノーマルでも良い気がする、カメファクからも出てたが

 

使った事が無いし良いインプレが無かった、しいて言えばプーリーの低速側

 

ボス側ね、WRをより下げる加工(リューターなので掘り下げる)が良いですね

 

SS1/32の時でも最終系の前までノーマルプーリー+上記加工でしたから

 

SS1/32の時はクラッチインが5500rpmぐらいだったので低速側加工は無駄でしたが;

 

WRの重さは2/3ぐらいの重さぐらいで微調整が良いと思います。

 

リード100の場合、前期後期でWRの重さが変わったと思いますが前期がわで

 

良いと思います、冷間時ちょっと軽いかなぐらいが良いです。

 

クラッチスプリングはノーマルでおkかと思います、交換するならリード100用じゃ

 

なくてもライブディオとか使えます、いや長さ次第でどれでも合うかとww

 

センスプもノーマルでよいかと思います、それよりか大事なのはドリブン系のメンテ

 

かな、トルクカムは前期を使用、変速が後期よりスムーズになります。

 

溝が『へ』と『く』ぐらい違います、更に攻めるならV100?110?用のトルクカムが

 

付きます(カメファク)溝が『ノ』ですので良いです。

 

トルクカムもピンなどは新品に変える方が良いかもです、それとグリスを

 

ゾイルグリスに変えると良いかもしれません(もっと良いグリスがあるかもです;)

 

ベルトはノーマルが良いと思います、SS1/32でもノーマル使ってました。

 

使えるベルトは何本か有りますが仕様によって変わりますので

 

ノーマル系でいじるなら変速やロスを減らすしか無いですからね;

 

余談ですがショットガンやグランドスラムとかのチャンバーを入れると

 

リアタイヤを1サイズアップできます、ノーマルでは無理です!!

 

Rホイールはジョーカー用がポンで付きます、見た目を変えたい人はどぞ

 

そうそう、WRですがデイトナの画ランドアクシス用が一応使えますが

 

当方や仲間はリード100のWRの側(樹脂)を使いおもり(デイトナグラアク用)を

 

入れて使ってました(耐久性が違う)

 

プーリーグリスについてですが、当方はグリスを使ってませんw

 

ssとかではシリコンスプレー吹いて終わりですからw

 

一吹きシュッでOkです、あっ結構気を使ったのはスライドピース

 

頻繁に交換してた記憶が有ります(ストリートではそこまで気にしないかも;)

 

そうそうプラグですがBR6HSA-9ですが-9はプラグギャップが0.9mmだけなので

 

BR6HSAでもギャップを0.9mmに広げれば同じです、0.9mmのギャップですが

 

体感できるぐらい変わりますよ! イリジュームは必要ないですね・

 

パンチが欲しいなら0.8mm~1.0mmのヘッド研磨で良い感じです。

 

ヘッド研磨は手作業でも出来ます。(ぐぐってください)

 

PS

 

ノーマルマフラーは、いずれ必ず詰まりますので・・・消耗品です。

 

社外のキャタ無しのマフラーをご購入下さい。

 

今回は大した事書いてないですがスクーターの駆動系メンテは基本です。

 

過去記事を参考にです。

 

あともう一回ぐらいでリード100ネタは終わろうかと思います。

 

要望が有れば投下します。