今更02
リード100ネタです。
てか、もう乗ってる人ほぼ居ないでしょw
今回は街乗り用?で使えそうな感じで逝こうかなw
記憶もあいまいな所があると思いますがその辺はご了承ください。
初めにですが、2stは排気ポートを拡大するのが一番手っ取り速いです。
なのでノーマルポートのままでトータルアップするにはバランスが必要
プーリーはノーマルでも良い気がする、カメファクからも出てたが
使った事が無いし良いインプレが無かった、しいて言えばプーリーの低速側
ボス側ね、WRをより下げる加工(リューターなので掘り下げる)が良いですね
SS1/32の時でも最終系の前までノーマルプーリー+上記加工でしたから
SS1/32の時はクラッチインが5500rpmぐらいだったので低速側加工は無駄でしたが;
WRの重さは2/3ぐらいの重さぐらいで微調整が良いと思います。
リード100の場合、前期後期でWRの重さが変わったと思いますが前期がわで
良いと思います、冷間時ちょっと軽いかなぐらいが良いです。
クラッチスプリングはノーマルでおkかと思います、交換するならリード100用じゃ
なくてもライブディオとか使えます、いや長さ次第でどれでも合うかとww
センスプもノーマルでよいかと思います、それよりか大事なのはドリブン系のメンテ
かな、トルクカムは前期を使用、変速が後期よりスムーズになります。
溝が『へ』と『く』ぐらい違います、更に攻めるならV100?110?用のトルクカムが
付きます(カメファク)溝が『ノ』ですので良いです。
トルクカムもピンなどは新品に変える方が良いかもです、それとグリスを
ゾイルグリスに変えると良いかもしれません(もっと良いグリスがあるかもです;)
ベルトはノーマルが良いと思います、SS1/32でもノーマル使ってました。
使えるベルトは何本か有りますが仕様によって変わりますので
ノーマル系でいじるなら変速やロスを減らすしか無いですからね;
余談ですがショットガンやグランドスラムとかのチャンバーを入れると
リアタイヤを1サイズアップできます、ノーマルでは無理です!!
Rホイールはジョーカー用がポンで付きます、見た目を変えたい人はどぞ
そうそう、WRですがデイトナの画ランドアクシス用が一応使えますが
当方や仲間はリード100のWRの側(樹脂)を使いおもり(デイトナグラアク用)を
入れて使ってました(耐久性が違う)
プーリーグリスについてですが、当方はグリスを使ってませんw
ssとかではシリコンスプレー吹いて終わりですからw
一吹きシュッでOkです、あっ結構気を使ったのはスライドピース
頻繁に交換してた記憶が有ります(ストリートではそこまで気にしないかも;)
そうそうプラグですがBR6HSA-9ですが-9はプラグギャップが0.9mmだけなので
BR6HSAでもギャップを0.9mmに広げれば同じです、0.9mmのギャップですが
体感できるぐらい変わりますよ! イリジュームは必要ないですね・
パンチが欲しいなら0.8mm~1.0mmのヘッド研磨で良い感じです。
ヘッド研磨は手作業でも出来ます。(ぐぐってください)
PS
ノーマルマフラーは、いずれ必ず詰まりますので・・・消耗品です。
社外のキャタ無しのマフラーをご購入下さい。
今回は大した事書いてないですがスクーターの駆動系メンテは基本です。
過去記事を参考にです。
あともう一回ぐらいでリード100ネタは終わろうかと思います。
要望が有れば投下します。