GUNZ亭

酒は1日2合まで

リード100(キャブ系?)

まぁ~暫定の話ですが;

 

リードバルブ側にベースプレート造れば何でも使えるかと思います。

 

5mmぐらいのプレートにドリルで固定用穴開けて使用キャブによってマニの穴を空ける

 

小さめの穴をホルソーで空けてリューターやヤスリなどで削る。

 

多分ですがモンキー用のマニホールドを流用し向きを合わせればおkです。

 

Φ28程度なら市販のワイヤーでおkですがオイルポンプが使えなくなりますw

 

当方はPJ38改39でしたのでNSRのハイスロ用ワイヤーを使用してました。

 

混合がイヤな方はVM18でも良いかと思います。

 

VM18だとL-DIO用の社外マニホールドが良いかと・・・マニ長は伸びますが;;

 

ノーマルエアクリが使えるかもですね;たぶん;

 

当方39を使用時はメットインをくりぬきましたw

 

過去の画像で参照って事で。

 

 

まとめ

 

リード100をポン付けで速くしたいなら、WRを軽くしろw(スクーター全般)

 

とにかく速くしたいなら、チャンバーとWR+キャブセッティング!

 

信念あれば出来る!

 

それ以上は排気ポート加工(拡大)+デカいキャブ+チャンバー(ユーロ系)

 

CDIは色々試したけどノーマルでOK!(前期使用)

 

クランクケースは前期が良い! クランクベアリングも前期が良い!

 

マフラーはノーマルより社外(ノーマル系でも)

 

廃人の場合、排気ポートを削りすぎたらベースG/K入れてヘッドで調整w

 

当方のヘッド容量は11.7ccぐらいだったかと。。。

 

ネタ

1次圧縮上げればよい、二次はデトネ出ない様にかな。

 

2stスクーターはケース割ってパテ盛ってって感じかな。

 

結局はトータルバランスだけど。

 

コレ、かな。。。

 

腰上さんざんやってもそれなり?良いかげんパワーでますけどね;