アルファード10前期 TRDマフラー
H14年前期2.4ℓのマフラー交換です;
前期なので希少なワイヤースロットル車両、燃費最高は4人乗って高速で12.6ℓです
通常は、都内の下道で6ℓ前後。。。。
完全ノーマル車両ですね、車検の度に捨てようと思ってましたが、次の車両が無く
ズルズルと乗ってますwww草
今年の年末に車検ですが・・・とりあえず取る予定です。
実家に帰省ぐらいしか乗らないし;; 維持管理でチョイノリです;
でも飽きたのでw 変化が欲しく『TRDマフラー』に交換っすw
交換前にガスケット購入、ディラーで1900円ぐらいだったかな?
で、次 中古のマフラーw
若干小さいぐらいですね 草
中古TRDマフラーは焼けてますがタナ落ちは無いです。
コミコミ7000円もしてません 草
マフラー交換に必要な工具は、14mmのメガネレンチかラチェットレンチ3/8(9.5mm)
と、ピックアップツール(釣りゴム外し)と556(ルーセンとかラスペネ)
交換時間約20分ぐらいかな(やったことある人ね;)
初めての人は1時間ぐらいはかかるかもしれません。
釣りゴム3個と14mmが2本ですから、釣りゴム周りに潤滑スプレーたっぷり吹く
のが肝です。(やれば解るw)
交換後のインプレ
音に関してはほぼノーマルと変わらない!!!!(タナ落ち無い中古で;)
気にしなくてもほぼ変わらない音量www
3000rpmぐらい踏んでも、ほぼ解らないぐらい音量が変わらないw
大きい音が欲しければ、砲弾系です。
当方はネタ+燃費が良くなればだったので・・・まぁ~って。。。
見た目施工前
施工後
ちょっと下がった?
AS MS用で買ったがAX MX用?
まぁ~いいか・・・・
見た目ノーマルにしか見えないし、音もノーマルだから 草
若干トルクが増えた様な気がします、気だけね;;
ちょっとでも燃費が上がれば嬉しい限りです。
PS
見た目の違いはテールエンドの大きさですが、パット見解らないレベルです;
TRDは内径75です・・・変化が欲しい人は砲弾型をお勧めします。 草草草