17VのNAで車検対応マフラーは柿本改
だけかもしれません、定価10万オーバーですw
それも5AGSだけ車検対応。。
で、マフラー交換のメリット
車検対応内でちょっと排気音が大きくなる、柿本さんなので純正より0.1PSは
馬力は上がってると思う、思うだけね;
藤壺さんは純正より馬力が上がってなけれなマフラーを出さない!!
デメリット、ほんの少しの排気音で10万出せるか?
燃費は上がる??さがる??
まとめ
たとえ燃費が上がっても10万はちとデカイね;
重量も3kg以上重くなるし
メインパイプ43mm結構苦労してますね;
で、車検の度にマフラーを交換できるなら。
DA64NAの流用だろう(youtubeで確認済み)
藤壺さんの64のNAがポンらしい、多分車検は無理だろうが;
たしかメインパイプは65mmだったかな?
NAで軽、マフラー交換で1PS上げるのは凄いと思う。
ノーマルより高回転域ですが; 64はK6Aで17はR06A
R06Aはロングストロークのトルク振り、燃費は下がるだろうが車検対応なので
それなりの音で楽しめるかと思う。
純正と違い2分割なのでジョイント部に更に追加フランジサイレンサーなど付ければ
消音でき、ふんずまりでトルクが戻り良いかもしれない・・・
俺は燃費重視なので。。。
マフラーカッターで我慢しますw