GUNZ亭

酒は1日2合まで

DR17V社外マフラーって?

17VのNAで車検対応マフラーは柿本改

 

だけかもしれません、定価10万オーバーですw

 

それも5AGSだけ車検対応。。

 

で、マフラー交換のメリット

 

車検対応内でちょっと排気音が大きくなる、柿本さんなので純正より0.1PSは

 

馬力は上がってると思う、思うだけね; 

 

藤壺さんは純正より馬力が上がってなけれなマフラーを出さない!!

 

デメリット、ほんの少しの排気音で10万出せるか?

 

燃費は上がる??さがる?? 

 

まとめ

 

たとえ燃費が上がっても10万はちとデカイね;

 

重量も3kg以上重くなるし

 

f:id:gunztoki:20220113231556j:plain

メインパイプ43mm結構苦労してますね;

 

で、車検の度にマフラーを交換できるなら。

 

DA64NAの流用だろう(youtubeで確認済み)

 

藤壺さんの64のNAがポンらしい、多分車検は無理だろうが;

 

f:id:gunztoki:20220113232027j:plain

たしかメインパイプは65mmだったかな?

 

NAで軽、マフラー交換で1PS上げるのは凄いと思う。

 

ノーマルより高回転域ですが; 64はK6Aで17はR06A

 

R06Aはロングストロークのトルク振り、燃費は下がるだろうが車検対応なので

 

それなりの音で楽しめるかと思う。

 

純正と違い2分割なのでジョイント部に更に追加フランジサイレンサーなど付ければ

 

消音でき、ふんずまりでトルクが戻り良いかもしれない・・・

 

俺は燃費重視なので。。。

 

マフラーカッターで我慢しますw