GUNZ亭

酒は1日2合まで

AIACE(アイアス)にインカム取付DT-E1

激安Wバイザージェッペルに激安上級インカム付けました。

メット+インカムで3マソしません;;;

 

とりあえずAIACE(アイアス)です。

 

f:id:gunztoki:20200802202412j:plain

LEAD工業のメットです。

 

ジェットでひさしがありWバイザーはこれと、BELLのMAG9ぐらいしか無いです。

 

あっ、インプレです。。。

 

走行時、風切り音多いですね、内装は脱着出来ますが・・・おまけ程度かと思います。

 

JISは通ってます、内部は発泡スチロールにペラなインナーが有るだけ。

 

ベンチレーションは有るがほぼ飾りで良いと思う。(風抜けないw)

 

だが見た目は良い! し 一応JIS! スネルでは無い!!

 

あご紐はワンタッチ式。

 

一言で言えば、30年前のメットレベルです!!

 

以上!

 

 

さてDT-E1の取付です。

 

f:id:gunztoki:20200802203608j:plain

こんな感じ

 

f:id:gunztoki:20200802203639j:plain

パーツはこんな感じ、スピーカーかさ上げパットは2種類もある!

 

スピーカー自体は8mmぐらいかな~? 取付側はマジックテープのオスっぽく

 

当方はメット裏地にダイレクト接地しました(丁度良い感じでした)

 

こんな感じ

 

f:id:gunztoki:20200802204132j:plain

汚いとかは置いといて;;

 

何回も被ってはスピーカーの位置をずらしを繰り返す。

 

耳の位置は人によって左右違いますからね、ここでポイントです

 

スピーカー裏に付いてるマジックテープのオスですがスピーカースポンジと

 

一体化してるので張替えは慎重に行ってください。(モロイ感じがします)

 

当方は頭がデカイし左右の耳の位置がずれてますから;;

 

配線の回しはこんな感じです。

 

f:id:gunztoki:20200802204828j:plain

ヘルメットの後ろ側にまとめました。

 

何度も脱いだり被ったりを繰り返し違和感無い感じに納めました。

 

まぁ~アライやショウエイとかなら簡単だったかもしれませんがね;

 

f:id:gunztoki:20200802205057j:plain

取付完了です。

 

まだ接続はしてませんが良しとします。w

 

PS

 

知人はミッドランドです、ミッドもDT-E1はブルートゥースで2台繋げますので

 

安いDT-E1のラジオ付きMP3プレーヤーで対応w 

 

そうすると値段は変わらなくなりますが、音楽も聴けます!

 

元々ソロなのでw それに中華インカム買っても耐久性や個体差微妙だし

 

これで良しとします。

 

当方が買ったのは2020/6月以降のやつで不具合は無いっぽい?

 

正直、使っても携帯ナビとブルートゥースプレイヤー使えればよいだけです。

 

アナログじじいだからね 草