GUNZ亭

酒は1日2合まで

ドラマとか映画とかでやってるサラリーマンの仕事って・・・

不思議に思うんです。

 

例えば、書類の山を裁くとか・・・PCでカタカタやってるとか・・・

 

俺には解らん;;;

 

業種にもよると思うが、具体的にどんな仕事なんだろう?って思う。

 

例えば、『この書類作っといて』など。。

 

当方がやってるガテン系だと、大体残業では済まないレベルが多いんだよね;

 

正直内容を知りたい!

 

ブラック企業とかよく聞くが、一部土木にはブラックは無い!!

 

何故なら、ブラック以上だからだ!!!!

 

例えば、夜勤だと、昼打合せをする、夜は現場、トラブル有ると昼打合せ

 

で、何時寝るの? ほぼ無いですが現場近くの車の中で仮眠ぐらい

 

風呂?3.4日入れない事もありましたねW

 

現場の警備員さんだと連勤10日とか・・・事実ですW

 

下請け業者さんとかでも連勤当たり前とか。。。これも事実!

 

昔の話だが、俺もある、日勤、返って夜勤の段取りをしそのまま夜勤

 

夜勤後、日勤の段取りをし休憩無しで日勤むろんガテン系です。

 

流石に4連勤で力尽きました。。。でもまだ世間では当たり前であるみたい

 

で、休んだら保証は無い。。

 

聞いた話だが、建説系の派遣はもっと辛いらしい(帰れないとか;;;)聞いた;

 

根性には年齢や個人差によって限界がある。!!

 

大体儲かってる所の会社は数字(請負金額とか)しか見てないから、合う合わないとか

 

考えてない!!!から

 

さて、俺もそろそろ器用貧乏辞めるかな。