GUNZ亭

酒は1日2合まで

クリッパー17V 電源 車速 オイルなど

ナビやコンポなど接続時やその他のデータ

 

まず電源、当方のはラジオしか付いて無かったのでスピーカーも付けないと

 

いけませんでした。

 

オーディオパネルを外し、ラジオを外しますカプラはコレ

 

f:id:gunztoki:20210317155753j:plain

 

続いて車速・リーバース配線。

 

ラジオ(オーディオ)を外すし中を覗くと裸のカプラが居ます。

 

f:id:gunztoki:20210317160116j:plain

 

当方はアマ〇ンでワンタッチカプラを買いましたので簡単に接続出来ましたが・・

 

リーバース信号の配線が間違えてました;;;

 

激安ワンタッチカプラを信用してはいけませんね、30分ぐらいロスしました;

 

続いて、球関係

 

f:id:gunztoki:20210317160512j:plain

 

当方はヘッドライトのH4とT10系だけLEDに交換しました。

 

オイル関係

 

エンジンオイル 5w-30

 

ミッションオイル 75w-80

 

デフオイル 75w-85

 

ミッションオイルは5MT 5AGSになります(粘度は合ってると思いますが;)

 

ここからは独り言

 

燃費向上を考えるとデフ・ミッションオイルは75wシングルグレードでもよいかなと

 

エンジンオイルも0w-30とか5w-20とかでも・・・

 

0w-20を入れてる方が居ましたね、エンジンが別物の様に感じるとか。。

 

その人は自己責任でwと書いてましたが興味がそそりますねww

 

K&Pのオイルフィルター気になります。

 

f:id:gunztoki:20210317161957j:plain

高いのが難点ですが自分でOIL交換する方なら良いかも。

 

R06A用は35000円を超えます。。。

 

電気系ならT.M.WORKS

 

でしょうか、ターボ車なら考えましたがNAなので購入は考えて無い。

 

スロコンも考えてません、その理由は近々アップします。

 

では。