GUNZ亭

酒は1日2合まで

KLX125 リアフェンダーレス

一番安いフェンダーレスキットのアクティブさんとリフレクターが無くなるのでデイト

 

ナさんのパーツを使います。

 

両方で7000円ぐらいだったと思います。

 

何故今更リアフェンダーレスかと言うと、DR17Vに積載する時なんです。

 

KLX125積載の時は助手席を前にずらさないと積載が辛かったです。

 

Dトラ足にしてからは少し斜めにすれば積めたのです、ずらす理由はリアフェンダー

 

が邪魔なんですね、、、ほんの少しなんですがめんどくさいんです。。。

 

さて取付です。

 

 

事前に買って置いたLEDウインカー(数年眠ってた;)とLEDテールランプをチェック

 

します、何故LEDテールランプかと言うと以前、娘に貸したのですがリアブレーキを

 

踏みっぱなしで走りバッテリーが上がり調べたら発電量が少なくLEDにした方が良い?

 

との事だったのでLED一択、ウインカーは右側が折れててビニテで補修してましたが

 

カッコ悪いしついでに交換です、ウインカーについてはノーマルのカプラを使いたかっ

 

たので途中でカットしはんだで繋ぎます。(接触不良を無くす為)

 

 

ウインカーリレーも交換、カワサキ用?の2ピン、取付穴が無かったので開けました

 

ネジは手元の在庫を使用。

 

テールランプの配線ですが、すいません;画像でテールからの配線が右から出してます

 

が、ノーマルはボルトとボルトの間から出てまして配線の長さが足りないのとテール

 

カバーの固定が出来ず(配線を挟んでしまう)配線を移動し、画像青線の様に移動

 

させないとカプラが届きません、赤線がノーマル配線位置です。

 

ちなみに説明書には書いて無いです

 

見ずらいですがグレーのカプラの上に2ピンのカプラが遊んでます、ナンバー灯用です

 

常時電源が取れますねw(当方は使用しませんけど;)

 

画像では見ずらいですがタイヤより中に入ってます、雨の日は背中に水が飛んできます

 

ついでにチェーン交換KLXは142リンクでDトラは140リンク(純正使用DID)

 

引きしろが1cmぐらい前になりました、チェーンルブはベルハンマー使用。

 

再度マフラーの取り回しもやってみたが・・・結局ほぼ変わらず・・

 

もうちょっと上に上がって欲しかった。。。

 

PS

 

作業の敵蚊です。

 

虫よけスプレーが効きません;;腹が立ちます、でも作業します、ムヒ塗ります。