GUNZ亭

酒は1日2合まで

ミッション デフオイル交換+丸山モリブデン と荷台フック(バイク積載用)

今日午前中に予約してたディーラーに

 

ミッション+デフオイル交換をお願いした

 

デフオイル前後GL-5 80w90 1.9ℓ 工賃3300円

 

トランスミッションオイル NMB21 2.7ℓ 工賃1650

 

デフオイル2299円 ミッションオイル5732円

 

合計12981円

 

交換後2km弱走行しかしてないけど

 

なめらか。。。。ギアダウン時のブリッピングが増えた気がする。

 

細かいインプレは次回で。

 

 

で、ついでに荷台フックを注文してた

 

f:id:gunztoki:20220310142555j:plain



散々悩んだが純正オプションです。

 

品番は画像参照で、ボルトはM8なのでしっかりしてます

 

見た目はそれなり・・・ですがまぁ良いでしょう。

 

付け方は付属の紙に書いてあります。

 

取付後

 

f:id:gunztoki:20220309215942p:plain

取付時間は約45分(まったり作業)

 

実際前側のフックはもっと前に付けれるのだが、、、現状の鉄板とスポットや形状見て

 

純正の位置に付けました、これがベストかと

 

ちなみに値段は3300円の消費税

 

リアは外からタイヤハウスに手を突っ込んで締めます、フロントは後部シートベルトの

 

間に手を突っ込んで締めます。

 

使用工具

 

クリップ外し(なくても出来る)

 

12,13mmソケットラチェット(当方は1/4を使用)

 

12.13mmのメガネかスパナ

 

ボルトが12mmでナットが13mmです。

 

電動インパクト(穴あけ用)

 

3・8mmキリ 当方は3.5mmキリとステップリーマーで対応

 

こんだけです。

 

それとカッター

 

以上