GUNZ亭

酒は1日2合まで

17v スロットルスペーサー

少し気になってたパーツ

 

『スロットルスペーサー』

 

約4000円

 

DR17VのNAにパワーは求めません、燃費です。

 

f:id:gunztoki:20210419121143j:plain


ちゃんと面取りしてあります、付属はガスケット1枚とロングボルト4本

 

f:id:gunztoki:20210419121235j:plain

厚さ12mm、内径わすれました;たしか・・・36mm。。。

 

内径を絞って流速を上げる?

 

とりあえず付けます

 

f:id:gunztoki:20210419121520j:plain

 

赤丸の所を外します、スロットルバルブ10mm4本

 

エアクリホース プラス2本

 

外して気づきましたが、スロットルバルブに付いてるOリングも変えれば。。。

 

f:id:gunztoki:20210419121842j:plain

 

取付後

 

 

インプレ

 

冷間時のアイドルが高くなった

 

アクセルのツキが良くなった?

 

んんん・・・・でも坂道がちょっとだけ強くなった

 

よしとします。

 

PS

エアクリホースの先端(BOX内)にファンネルにすればさらに良い?

 

それとかサイクロン掃除機っぽくするとか・・・

 

どうなんだろう。。。