更なる燃費を頑張る為、試行錯誤し、とりあえずやってみた
今回はレスポンスリングなるものをポチ
HPでは♯10なる物ですが購入したのは♯00
低回転特化?
特化しなければ差は解らないし意味が無いと思う。
車両使用条件は公道の通勤、REみたく10000rpmなんて求めてない
2000rpmから3000rpmが主流
K6AからR06Aになりロングストロークになったエンジン
トルク振りである、NAならピークパワーの回転数は5700rpm
燃費を考えるならトルク振りでしょw (公道だしね)
口径を絞ってあるスロットルスペーサーも付いてるしね
実際スペーサーを付けて燃費は伸びてます 一応;
検品
画像左のファンネルっぽいのがブツです。
見えてる方がインマニ側です、ファンネルっぽい使い方なら逆な気もするが・・・
絞られて広がる?流速が落ちるのでは?と思う。。。(シロートな考え)
造りはとても良いです、正直絞って広げる?これで燃費が変わるのか?
付けて見た
トリセツにアルミテープを巻けと書いてあった、アルミテープと相乗効果をねらって?
多分まんざらでも無い気がする。(マジ)
赤丸がレスポンスリングで黄色丸がスロットルスペーサー
ダブルで絞るw 流速は上がってるのか?
両方付けたせいでインテークの蛇腹管は更に九の字に曲がり抵抗になってるw
取付ポイント、リングを付けて蛇腹管を入れると5mmぐらい間が出来るが
ここで止めず押し込むとピッタリになります、二次エアを吸わない様
押し込みましょう。(たぶん;)
インプレ
走行後に付けた、走ってみた、なんかもっさり?
だよね、絞ってんだから・・・と思う。
線が細くなった? んんんんイマイチ良く解らん;
通勤に使用する道(アップダウンあり)を走る、これならわかるか?
んんん? 何か坂道強くなった?????
解らんのでキックダウンする坂道に・・・キックダウンしない???
もっさり感有るのに走る???ほんと????
今日、通勤で試した
片道24km弱、行き多少混んでたのでイマイチ不明。。。
帰り空いてた、水温90度以上で(90度超えないともっさり)
レスポンス良くなった? 2000rpmでも走る?
気のせいかはどうかは燃費の結果だが、以前よりアクセルがシビアに
より踏まなくなった、が正解だろうか?そんな気がする。
現在、気がするだけである、確かに何かが変わったが・・・
結果は燃費だけ
解り次第うpします