GUNZ亭

酒は1日2合まで

バッテリーはカオスだが、ついでにraizin改も付けた

題名の通りです。

 

コレ

 

f:id:gunztoki:20210504213319j:plain

 

現行エブリィ系のバッテリー位置はなんだろうね、重量配分の為なのか?

 

バッテリーの位置が荷台のど真ん中って・・・・

 

これがダメな所でしょ!

 

まぁ~さて置きカオス60バッテリーにraizin改です

 

以前サンバーにカオス60とバッテリーコンデンサー付けましたが変わりは無かった;

 

それとDA17Vにカオスバッテリー付けて燃費は変わらないと記事が有り、だったら

 

raizin改を付けて見ようと思った、まぁ~浪漫です。

 

 

で、ちょい乗り結果(往復10km走行)

 

始動後エンジン音が大きくなった? 力強い?

 

もやもやしながら走行します・・・・

 

結果、以前よりアクセルを踏む角度が減った

 

ルクアップ?の様な気がする、特に2000rpmぐらい。

 

5AGSの変速が滑らかになった、たまにガツンゴツン音がしたがスムーズ

 

今回は簡易インプレ、週末から仕事が始まるのでガッツリ変化を体験できます

 

通勤車両ですからねw

 

鈍感な人でもフィーリングは良いと思うはず。

 

4000円プラスでフィーリングが良いなら気分的に良いかもです。

 

良いものなら純正で付いてるとか意見有りますが、静電気除去?はトラックで

 

ありますね、オプションで15万円だったとか(いすゞの車両)

 

値段考えればアルミテープでもいいんじゃね?とか思いますが。。。

 

アルミテープも100円から高級品までありますから。。。

 

貼る場所やカットの仕方とか考えれば・・・自己満足でもね。

 

レクサスがバンパー裏に貼ってって有名になりましたね。

 

さて、自己満足なので良ければ良いで良いと思います。

 

だが色々使ったが『raizin改リミテッド』は使った中で一番良いと感じます。

 

けして俺は、まわしモンでは無い!! 

 

使って悪ければクソミソのコメントします。

 

今後もインプレが続きます。