GUNZ亭

酒は1日2合まで

部品頼んだ;

放置中のKLX125最終型。

 

とりあえず気になってた所と交換しなきゃダメな所の部品を注文

 

f:id:gunztoki:20220117214218j:plain

これに7LBSのバッテリーを追加、約20000円ぐらいかな;

 

エンジンオイルは10w-40(どこか忘れた;)とDOT4のブレーキオイルが

 

あるから大丈夫かな、オイルパックリも買ったw ついでに放置ゴリラのOILも交換

 

だなw

 

外装がガビガビ、洗ってから炙るかw ワイヤー類はベルハンバー給油で。。

 

様子見てからチビ2匹共に貸出かな、KLXがとりあえず動くころに中型免許が

 

取れるそうだから。。。

 

そうそう、小ネタだけど、チェーンって伝達部品だから大事ですよね

 

今は変わったかもですが、RK・DIDとか有りますよね、個人的にはレジーナです

 

チェーンなんてカラー(丸い筒)の集まりです、当時?RKとかは板を丸く巻いただけ

 

でレジーナはプレス抜きで丸、RKは丸だがに近いここ大事だと思う。

 

DIDもプレス丸抜きだった気が・・・違いはチェーンの伸びです。

 

鉄板を巻いてる輪っかと元々輪っかだと伸びの比率がが違うんだよね。。

 

初期伸びから、KLX125のチェーンは428ー124リンク(クリップ)

 

最悪は既存のチェーンを洗って予備にし新品のDID(ダイドー)に付け替える。

 

アマゾンであったEKチェーン(中華)より信頼あるし、まぁとりあえず

 

パーツ代約2マソ。(別途バッテリーね7LBS)

 

さてどうなるかこうご期待!かな?

 

普通に乗れるようになればよいんですよ。。。

 

サンダーバードツーリングが出来ればおk

 

では。