GUNZ亭

酒は1日2合まで

中華SOBA恵ばら 下赤塚

バーさまが久々に『のとや』に行きたいとの事で、ムカイマス。

 

コインパに車を停め、のとやにムカイマス。

 

丁度お昼だったから何か食べるかってなり、さてとと考える。

 

のとやには子供服や下着などで20年ぐらいは通ってた為、ほとんどの店は

 

食べてます、時代の流れ?でお店も変わったりしてますが・・さて・・・

 

で、目についたのは中華そばの看板それも新しい!

 

f:id:gunztoki:20211121174511j:plain

 

バーさまにここで良いかと確認し入店。

 

店内は綺麗でカウンターが7席ぐらい、券売機でしょうゆと塩ラーメンをポチ

 

確か;共に850円、流石駅前!結構な値段である@@

 

厨房にはたまり醤油だのなんだのコダワッテルっぽい、胡椒もゴリゴリ挽くやつ

 

ちょっと期待してる俺が居る。w

 

で、着丼。

 

中華SOBAから。。。

 

f:id:gunztoki:20211121175141j:plain

シンプル、細ストレート麺に炙りチャーシューと鳥チャーシュー九条ネギにシナチク

 

まずスープから、・・・・・・

 

麺をすする、麺にスープが絡まってるが・・・・

 

続いてシナチク、大き目で噛み応え抜群!!・・・・

 

次、炙りチャーシュー、程よく柔らかい・・・・・

 

最後、鳥チャーシュー。。。。。。。。。。。

 

インプレwww

 

食った事無いが、竹岡ラーメン???

 

醤油の味だけ?ダシ?コク??????どこ行った!!!

 

胡椒を追加するが・・・・味が平行線。。。。。。

 

俺疲れてんのか???とか思う。

 

で、バーさまの塩逝きます。

 

f:id:gunztoki:20211121180045j:plain

至ってシンプルです。

 

実は中華SOBAの前にこちらの塩のスープを先に頂きました。

 

麺はちじれになってますね、紫玉ねぎ? 

 

インプレ

 

スープしか飲んでませんが;;

 

和風、魚貝の主張が凄いw

 

 

 

PS

 

下赤塚に今まで無かった味です、ちなみに初めてラーメン残しました。。。

 

余談ですが、以前神楽坂で食べて外したラーメンの味が思い浮かびました。

 

好みは人それぞれなので。。。

 

それと後味がしつこい、昼食って夕方、今まで残る。。。

 

オレハモウイイデス。

 

のとや

 

f:id:gunztoki:20211121182030j:plain