何時もドタバタ作業です。w
KLX125をDトラッカーっぽくします。ハィ
とりあえずDトラッカー125の前後ホイールをポチ。
ついでにDトラ125のサイドスタンドをカワサキプラザで注文。
当方のKLX125は最終型2016年なので同じ年式のヤツを注文します。
品番 34024007818R(ブラック)3817円
念のためスプリングも注文。
品番 921450085 561円
メンテナンスジャッキが無いので2tジャッキを代用します。
で、リアホイールを交換。
すんなり出来ましたがチェーンが長い・・・KLXは124リンクDトラ122リンク
次、サイドスタンドの交換。
外すのアレコレやって30分・・・付けるの・・・・無理ww
で、コレ
純正はダブルスプリングですが・・めげてサンダーでカットし1本化!!
とりあえず大丈夫そうなのでこのまま使います。
スタンドの違い、長いのがKLXです。
長さと角度が違いますね。。
ショート加工するより買った方が安いです。!!!
ついでにスタンドのセンサーもキャンセルします。
この作業はタンクをずらせば出来ます。
矢印の端子を繋ぐだけです、これでスタンド出したままでも1速に入れられますが。。
何故キャンセルしたかと言うと、スイッチのレバー?のオフセットが合わず
パーツ買うならキャンセルしようw それだけです;;;
端子が細いので通常の平ギボシでは無理、当方は大昔に買ってあったスピーカー用
を代用しました。
ついでに売却用の車両から『Raizin改』を外し取付。
ここしかスペースが無かった;;
最後にフロントを交換します。
ポンで付きます。
ここでスピードメーターの問題がありそうと思い、交換する前にチェック
3速5000rpmで40kmでした、交換後45km。。。やっぱりねw
なので注文しました。
コレ
チェーンとホイールベアリング、ダストシールにスピードセンサ
チェーン何故純正だって?DIDだからです!!ダイドーさんはイイ!
さて今回かかった費用
前後ホイール約48000円
サイドスタンド系 約4400円
追加パーツ 約13000円
合計65400円也
KLX125入手して約100000円ぐらい突っ込んでますw
今後タイヤ・チューブも含めまだかかるでしょうがベース車体買って
公道・サーキット兼用と考えれば安いと思う。
さて、インプレ
街乗りはオーバーステア気味、これからかな;;
KLXとDトラではキャスターが1度以上変わってた気がします。。
まぁ~ぼちぼちやって逝きます。
秋ぐらいには桶川でデビューしたいと思います。
狙うは耐久です、ガキ共と出る予定、楽しんでなんぼでしょ。
墨田のモトクエさんに相談したら茂原の3耐でれんじゃねって事で、視野に入れます。
最後に、何故KLXか?って事ですが、SS1/32の時(リード100)と同じで目の前にあ
ったからですww
さて、夜勤明けなので寝ます。