GUNZ亭

酒は1日2合まで

KLX125 Dトラッカー125仕様その1

何時もドタバタ作業です。w

 

KLX125をDトラッカーっぽくします。ハィ

 

とりあえずDトラッカー125の前後ホイールをポチ。

 

ついでにDトラ125のサイドスタンドをカワサキプラザで注文。

 

当方のKLX125は最終型2016年なので同じ年式のヤツを注文します。

 

品番 34024007818R(ブラック)3817円

 

念のためスプリングも注文。

 

品番 921450085 561円

 

メンテナンスジャッキが無いので2tジャッキを代用します。

 

で、リアホイールを交換。

 

すんなり出来ましたがチェーンが長い・・・KLXは124リンクDトラ122リンク

 

次、サイドスタンドの交換。

 

外すのアレコレやって30分・・・付けるの・・・・無理ww

 

で、コレ

 

純正はダブルスプリングですが・・めげてサンダーでカットし1本化!!

 

とりあえず大丈夫そうなのでこのまま使います。

 

スタンドの違い、長いのがKLXです。

 

長さと角度が違いますね。。

 

ショート加工するより買った方が安いです。!!!

 

ついでにスタンドのセンサーもキャンセルします。

 

この作業はタンクをずらせば出来ます。

 

矢印の端子を繋ぐだけです、これでスタンド出したままでも1速に入れられますが。。

 

何故キャンセルしたかと言うと、スイッチのレバー?のオフセットが合わず

 

パーツ買うならキャンセルしようw それだけです;;;

 

端子が細いので通常の平ギボシでは無理、当方は大昔に買ってあったスピーカー用

 

を代用しました。

 

ついでに売却用の車両から『Raizin改』を外し取付。

 

ここしかスペースが無かった;;

 

最後にフロントを交換します。

 

ポンで付きます。

 

ここでスピードメーターの問題がありそうと思い、交換する前にチェック

 

3速5000rpmで40kmでした、交換後45km。。。やっぱりねw

 

なので注文しました。

 

コレ

 

チェーンとホイールベアリング、ダストシールにスピードセンサ

 

チェーン何故純正だって?DIDだからです!!ダイドーさんはイイ!

 

さて今回かかった費用

 

前後ホイール約48000円

 

サイドスタンド系 約4400円

 

追加パーツ 約13000円

 

合計65400円也

 

KLX125入手して約100000円ぐらい突っ込んでますw

 

今後タイヤ・チューブも含めまだかかるでしょうがベース車体買って

 

公道・サーキット兼用と考えれば安いと思う。

 

さて、インプレ

 

街乗りはオーバーステア気味、これからかな;;

 

KLXとDトラではキャスターが1度以上変わってた気がします。。

 

まぁ~ぼちぼちやって逝きます。

 

秋ぐらいには桶川でデビューしたいと思います。

 

狙うは耐久です、ガキ共と出る予定、楽しんでなんぼでしょ。

 

墨田のモトクエさんに相談したら茂原の3耐でれんじゃねって事で、視野に入れます。

 

最後に、何故KLXか?って事ですが、SS1/32の時(リード100)と同じで目の前にあ

 

ったからですww

 

さて、夜勤明けなので寝ます。