GUNZ亭

酒は1日2合まで

なつかしのPC88ゲー

イメージ 1

イメージ 2

最近面白いMMOが無い。。
そこでだ! 昔やってたゲームとか出来なかったゲームでもやろうかなと・・・思ったわけです。
当時のPCは『8801mk-SR』!無論モデル30!! 5インチdiskドライブを2基装備。
ああああぁぁぁ懐かしい~w まだ実家にあるけどねww でももう動かんだろ~;
でも何故かファミコンは持って無かったww 

んでもって当時やってた『クールズチェイサーブラスティー』の画像をどっかからパクリうp
やりそこねた『夢幻の心臓掘戮發Γ陝
しかし今見たら画面汚いねw 当時はすげーーと思ったけど。。時代の流れは怖い。
ゲーム自体も『EGG』で1000円以下で買えるから手ごろかな。

最初にやったPCゲームは『ザナドゥ』です、そんときゃ感動しまくりましたよ、武器にも経験値があって
使い込めばダメが上がるとか当時のファミコンでは考えられなかった。
それとか『夢幻の心臓供戮離僉璽謄メンバーを雇ったりとか職業や転職システムもよかった。
友達と一緒にプレイしながら『このキャラ弱いくせに1日5ゴールドも取るよ』とか言ってたww
その当時のptメンバー覚えてますw (ユーギン・シルヴィア・ジェシカ・カナイ・ウルル)解る人居ないだろうけどねw
今主に使ってるMMOのHNは『ユーギン』です。 そう!ドワーフのユーギンww

しかし当時のPCゲームは面白かった、20年以上前のゲームだけど今でも通じる物があると思う。
記憶に残ってる良ゲーは。。。
アルバトロス・ザナドゥ・ファンタジアン・ヴァリス・ブラスティー夢幻の心臓供Ε▲襯粥
YSシリーズ・冒険浪漫・大戦略・破邪の封印・ハイドライド3・三国志信長の野望(全国版)
あとは忘れました; くだらないゲームも多かったので。。
その他だとタイムエンパイア・メルヘンヴェール・アルファ・太陽の神殿・シルフィード
魔界復活・マカカーラ・リザード・カーマイン・コズミックソルジャー・ファイヤークリスタル
ブラックオニキスボコスカウォーズ・ライーザ・ヴァクソルetc ですか。
よく覚えてる物だ; 我ながら笑える。。

とりあえずやり残した夢幻の心臓靴任發笋蠅泙后
そんではw