GUNZ亭

酒は1日2合まで

本日はハイボール呑みながらのカキコ (夜勤明けです;)

 

バックミュージックは魔王魂さんの『Nostalgia』です

 

この歌、曲が懐かしく感じる、昭和っぽいのか?

 

ボサノバ調のベースから入り歪み気味の軽いギターの入り好きです

 

ボーカルが素晴らしい! 合う!

 

酔っ払い過去を思い出すシリーズ

 

数年前に撮った実家から見た風景なんだが・・・・変わった・・

 

家が建って山が見えない、他の方角もマンションが建って山が見えない・・

 

まぁ~俺なんか実家に戻れば浦島太郎W ナビ無いと走れない;

 

田んぼだったり、畑だったりが造成で家家家。。。

 

人口は減ってるんだが;;;何故増える?建売。。。

 

f:id:gunztoki:20210626052411j:plain

 

画像左側に山が見えてたんだが、左向くと山脈が見えたんだけど・・・マンション・

 

空見ると電線が数本だったのが、なんかうじゃうじゃ・・・

 

画像では見ずらいけど、画像右の柵さら画像左側の家前5Mぐらいの間に

 

田んぼがあって良く三角ベースっぽい事やったり藁で秘密基地作ったりしてました

 

当時は稲の乾燥は田んぼで干してましたね

 

冬にはゲイラカイト上げてたW (ゲイラで時代を感じる)目玉のやつねW

 

春には オンブバッタが居たり周りにはカマキリやカナブン、カミキリムシなど

 

居ましたね、今はどうか解りませんが;

 

苗代した田んぼにはオケラが居たり、田植え後にはカブトエビが居たり

 

今居るのかな?

 

脱線しましたけど、メロディで時代を感じますよね。

 

記憶の当時から40年は経ってるので、そりゃ変わるでしょ;って言われればね;

 

人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり

 

今の時代なら少しは解る気がしますが、織田信長は当時で理解してた?

 

DNAもゲノムも解らない時代で

 

まぁ、さらに酔っぱらってきたので・・・

 

歴史には浪漫がありますね。