GUNZ亭

酒は1日2合まで

夜勤飽きた・・・・なので・・・焼酎の青汁割で。。。

寒いです。
 
でも夜勤は続く・・・・もう少しの辛抱だ!と自分に言い聞かせる!!
 
でももう飽きた。
 
自分で造る弁当も飽きたw    定番おかずのウインナー・玉子焼き(塩)・冷凍食品。。。
 
休み? 日曜日の夜勤明けしかありません・・・そんなの休みじゃねぇ~!
 
はぁ~。
 
で、唯一の楽しみは・・・・帰宅後に呑む「焼酎の青汁割」です!
 
酒と食物繊維がバッチリ取れます! 一石二鳥!!
 
造り方は簡単、グラスに焼酎をお好みで注ぎ、ディスカウントストアで買った安い青汁の粉末を入れて
 
後は水を入れて混ぜるだけです。
 
欠点はグラスの底に青汁の粉末が溜まるので呑む時にマドラー(当方は箸)で混ぜる必要があります。
 
個人的に悪くなく体にもイイ? です。
 
おっと! 言い忘れたけど水にはコダワッテマスねw
 
これす
 
イメージ 1
 
ARSOA(アルソア)の石?
 
これがねスゲーイイです、家にも蛇口一体型(タカギ)の浄水器が付いてますがやっぱね・・・駄目。
 
煮沸した麦茶も飲まなかったです、でもこれに替えてからは飲めるようになり逆にコップに付いた匂いが
 
気になる(水道水の匂い)ぐらいです。
 
家は100円均一で買った麦茶容器に入れて使用中。
 
石のメンテナンスは二週間に一回煮沸するだけで約半年持ちます、値段はたしか・・・2set入りで5000円
 
ぐらいだったと思います。
 
それと嫁とガキ+孫はここの石鹸を使ってますw 敏感肌だったガキもイイ感じになりました・・・が値段が
 
高い!!! 牛乳石鹸の半分ぐらいで3000円ぐらいミタイデス。(嫁が買ってるので・・・たしかそのくらい)
 
アトピーにもイイみたいですね。
 
ここまで書くとアルソアの回し者みたいですが、違いますからね;; 
 
良い物は良いで判断してます。
 
まとめると、青汁! 続けるの面倒くさい!! でも 焼酎の青汁割は続けられるwww 俺だけか??
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
話は変わって・・・原二です。
 
訳あってグランドアクシスが家にやってきましたw
 
ルノーマルで自賠責がまだ少し残ってる状態で走行20000km
 
さて前から弄って見たかったグラアク! どう料理しようかと考えてたら。。。。。
 
ばーさん(嫁)がね・・・・・家はバイク屋? って。。。。
 
まぁ~確かに・・・庭に6台もありますし・・・自転車も4台だりますから・・・・確かに狭いです・・・・
 
シーダを無くせばあと5台は置けるwww 
 
ばーさんはあきれてます。。。。 なので早々と嫁入りが決定しました。。
 
この話の続きは後日って事で。
 
 
しかし、焼酎の青汁割はいいね!!!!!
 
おやっしゅ。