GUNZ亭

酒は1日2合まで

お盆休み IN城ヶ島

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

城ヶ島に行ってきました。

嫁+チビ2匹で一泊二日の旅、泊まる所以外は何も決めてない(何時もの事w)行き当りばったりw
高速は第三京浜のみ使用、あとは一般道です。
走りながら、アレなんだろう~?とアッチふらふらコッチふらふら。

横須賀で昼飯、ついでにドブ板を歩いたが・・・・ガラガラ。。
普段の日だし、お盆だったからかな?

午後からはナビスイッチオン!(古いCDナビ;)
ひたすら城ヶ島向って走りましたが何度かリルートww
途中、三浦海岸(海水浴場)があまりにもよさげで寄り道しそうになりました。(画像無し;)
来年は三浦もありかな? 
なんて思いつつ城ヶ島へ・・・城ヶ島の前は三崎! 三崎と言えばマグロ!
最後のリルートww(三崎港へ)
デカくて肉厚のアジの干物が300円! んんんよさげ!
で、下見完了!
これで心置きなく城ヶ島へ。
橋の通行料は往復で100円、安い?高い??
チェックインにまだ時間があったので先ほど走った橋の下で水遊び^^
100台以上は止めれる駐車場がタダでおまけにトイレ+足洗い場があります。
飯屋も目の前に2件あるし浜までも近い、タダでいいのか?と思うほど。
浜は小さく人もそれなりであちらこちらでBBQやってました。
ココは穴場か?

ガキ共はキャッキャと騒ぎ嬉しそう^^ 嫁もズボンを捲り上げて海に入って楽しげ^^
ちょっと癒されましたね。
3時すぎたので海から上がり宿泊先へ、今回の宿は『PEN宿ひこや』です。
ペンション風民宿?らしいデス。。
ここっす→ http://www.hikoya.com/
橋の下の浜辺画像も載ってます。
チェックイン後、その辺?をぷらぷら散歩、本当はビールが飲みたかっただけw
宿の周りは飯屋に干物屋だらけでどこも旨そうです。
島の裏側に向う通りがお土産+飯屋通りになってって念願のビールゲット!、そこらじゅうの店先で、はまぐりやさざえを焼いていて臭いがヤバカッタww 臭いをつまみにグビッ!
チビたちは店先の生簀に居るアジや伊勢海老に釘付け。
お土産屋通り(50mぐらい)を抜けると海で小さい入り江になってて家族ずれで泳いだりシュノーケリングをしたりしてました。
海風が強く心地よく、空ではトンビがピロロロロロロロ~と鳴いてここでも癒されました^^
しかし、この一画だけにぎやかであとは何もありませんw コンビニもありませんw
だが!自然はあります^^

で、宿に戻りましたが・・・やる事が無い; とりあえず風呂に入り飯待ち。。
でも暇。。。。。
とりあえずTV付けて、持参した焼酎のお茶割りが入ったペットボトルを出し嫁とグビッ!
つまみは海に沈む太陽ですw
そんなこんなで夜になり7時頃やっとメシの連絡が来ました。
メシは(画像参照)
マグロのカマが凄くおいしかったです。
ご飯と味噌汁はお替り自由でご飯を4杯ほどお替りしました。w
ついでにビールも2本ほど。。。

飯あとは全くやる事が無くあまりにも暇だったのでチビたちと夜の散歩へ。
ハイ、真っ暗です; 昼の賑やかさは何処へ?
前が岸壁なのでいさり火でもと思いきや、夜釣りの人たちで賑わってましたw
ジュース買ってすぐ戻りました、夜風が気持ちよかったです。

部屋に戻りTV見ながらこっそり持ち込んだ焼酎を呑み、やることなく9時に就寝。zzzzz


朝はトンビの鳴き声(ピロロロロロロロロ~)で起床。 ん~すがすがしい~
朝飯前に散歩、早朝から観光客がちらほらと見えます。(早いね;)
朝なのに日差しがキツイ、汗かく前に戻りました。

宿の楽しみって飯しか無いよね;; でも、どこの朝飯もあんまり期待出来ない気が。。。
8時過ぎに朝飯の連絡が来てやっとこさメシ。
期待が大ハズレw 画像は携帯カメラの調子が悪く無し;
内容は定番のアジの干物にハート型の目玉焼き、その横にサラダ、マグロの佃煮、漬物、味噌汁、あと海苔、あと1品あったと思うけど・・・忘れた;
意外と豪華^^  家族共々満足!
ご飯のお替りは3杯っす;

9時頃チェックアウト。
コレで大人7500円 子供6500円 当家では大満足でした。
又来たいですね。