GUNZ亭

酒は1日2合まで

四国 帰省その3

どこまで何を書いたか覚えてませんが、残った画像でいかさせていただきます。

コレ

イメージ 1
台風が去った翌日、山側で標高500mもいってません。

普段は水も流れてない所だと思います、ここに来るまで山側の土留の水抜きパイプが1mぐらい車道に

吹いてました、無論車道には落石もあり、車で走るにも大変でしたね。。

まぁ~見る限り杉が折れて流されてるだけども凄すぎることです、何故行ったか?・・・

それはオヤジに言ってください!!! 普通ならいかんでしょw

さてw 今回の目当て?以前にも行ってる所ですが、どーしても行きたかった所です。

高知県大豊町にある大杉です。

イメージ 2
パワースポットでしょうか、美空ひばりが幼少の頃、この杉に一人前の歌手になりたいと祈願し、結果。。。は

記憶の通りだと思います。

屋久島の杉ほどではないですがかなりデカイです。(屋久島には行ったこと無いです;;;)

同じ木でも色々と寿命があるのだなと感じますがそれは人でも同じかと思う。。

先日書いた桑平の杉と栃の木、共に天然記念物ですが一日で二箇所のパワースポットです。

軽く1000年越えですよ、想像もつきません。

で、今・・・ご利益があったかどうかは解りませんw 心の問題です。

あっ、ジャンボ宝くじ買い忘れた!!!!!!!!! ああああああこれがご利益かもしれません。

夢は寝て見るモノだと。。。。

てか宝くじも最近興味ないんだよね。。。

当たってもめんどくさそうだし。。。 

良い事も悪い事も無い方がいいです。

さて寝ます。