GUNZ亭

酒は1日2合まで

明日で

教習が終わります。

swのお陰で結構短縮できました、今日は2hの教習で1hシュミレーター?でした。

シュミレーター・・・実は初ではないのですw 16歳の時免停講習の時に一人だけ二輪・・・・なぜか4輪の

シュミレーターに乗らされましたwww(マジ)当時最先端です。

で、今回は2輪のシュミレーターですが・・・・正直ね、画像と演出は当時(↑)と差ほど変わってないです。

何となく、SEGAであったアーケードゲームハングオン?あんな雰囲気の乗り物。。

何とも微妙な体験。。 二輪は道路教習無いから仕方ないのかもしれません。。

そんな事書きながら最後事故w 心理的によく出来てるねw 馬鹿にはできません。


今日の課題は反応テスト?みたいな感じで大型40km 中型30kmで走行し前のシグナルが赤・青・黄で

左右か直進かするヤツです。

16歳の中型の時やった記憶が蘇りましたが・・・やったのは大型俺1人、中型2名(20代)ですが一応反応は20代

の二人と同等・それ以上って所でした。(でも判断・行動が確実に遅くなってます)


後はA・Bコースの自主練習です、突破な記憶力が無いので・・・どちらかと言えば簡単なBコースを集中練習

です、大型は中型より一周多いですがA・B共に外周回って踏み切りなのであんまり変わらないね。

大型と中型の違いは一本橋が中型は8秒・大型10秒と波状路が追加で5秒以上ぐらいかな?

波状路最初は上手くいかず(最初のイントラの教え方が悪かったと思う)タイムはいいんだが出来てない!

まだ教習中の身分で威張れませんが・・・いい感じになって理解した方法です。

体制は自分が思うより前(ハンドルに乗っかる感じ?)で、段差ごとのアクセルブンブンは明けぎみでもいいかと

肝心なクラッチ操作はアクセルのタイミングでミートですがここが半クラッチのまま!かすかに繋げるぐらい

様はアクセルはブンブンやるがクラッチはかすかに繋げるだけ、繋げすぎると前に出てあれれ・・・って事。

教習所のイントラにもよると思いますが表現力?説明力が無い!!

まっ、教習所のイントラ=ライン工で我々はコンベアーを流れる荷物みたいな物ですからね。。

さっさと仕分けして出荷するw 

明日は最終日! 朝から2連続! 自分の中で濃い内容にし卒業検定に向かいたいです。

ワイン1本空けました・・・・が・・・・もうチョイ呑んでから寝ます。


PS

教習中コース走りますがバイク乗る前から検定を意識してはずかしいとか思わず乗ってます。

そうでもしないとコース覚えられません。。。。

明日はアクセル明け気味でメリハリ付けてやってみます。