GUNZ亭

酒は1日2合まで

今日大型二輪の卒業検定

前日はドタバタすったもんだやったのですが何とか今日、卒業検定出来ることになりました。

8:30AMまでに集合です、検定受けるクラスと人数が出てました、俺は・・・・1番・・・・マジか???

一番最初???!!!・・・記憶を戻せば中型の時も1番だったような・・・・

大型は9人?だったかな・・・プレッシャーなんて差ほど無いです、開き直りも無いです。。。

コースは2コースBです、やま貼ってBだけ練習しましたw 中型の時もやまが当たりましたw

正直ね、コースなんてどうでもいいんです! 実際は課題!!!

坂道・パイスラ・一本橋急制動 コレです!!! それとコース走行中にある波状路です。

パイスラ7秒以下、一本橋10秒以上、急制動11m以内(40km以上の進入)です。

一週目は講習始めに完熟走行として走るので問題無い、次の瞬間あれ?次何処から入るんだっけ?・・・

BBBBBBコースは・・・・・とすでに忘れてますw 外周を走りながらコースを思い出し何とかクリアw

で、この次は・・・・と考えながら走ります、次はここからだ!と進入・・・次?何処だっけ?????

あああああとりあえずあああああで・・・・・そんな中コースを思い出すw あああああでよかったwww

一瞬安堵・・・S字・クランクを抜け後は波状路、何時もと変わらずクリア!

後は外周で踏み切り行ったら課題!!! ちょびっと緊張が走ります。

外周中はメリハリでアクセル開けれる所は開け気味で行きます!

FブレーキがつんとしRブレーキを一瞬引きずる感じでコーナーワークwww

坂道はどうでもいい、パイスラは自分の中で乗れてなかったのがプレッシャーに・・・

アクセル開けながらハンドルこじっちゃいましたw;;;; なんとかパイロンにも接触せずクリア。

次は一本橋、練習中は15秒以上でクリアしてたが脱輪で一発アウト!が気になり・・・さっさと抜けw

急制動、1速・2速・3速とシフトアップ、メーターは50km!!!!!あはっw 飛ばしすぎwww

びびったがアクセル戻し40km以上で進入し11m以内で停止OK!!!(まじあせったwww)

そのまま発着点移動し無事終了。。。

右足出す際の後方確認も忘れずし、単車を降りました。 終了~。。。

そのまま検査官のところに向かいコメントを頂く。

『ミスも無く良く乗れました、今後公道に出ても今日の様に走ってください』と・・・・コメント頂きました。

???????? それって・・・・・合否発表前の・・・・・合格????? 検査官の顔は満面の笑み。。。。

心の中で『ヨッシャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!』ですが

TOPバッターなのでそんなに喜べません・・・ひきつりながらニヤニヤしてました。

その後の合格発表には1番の数字が出てました。改めて『ヨッシャーーーーーーー!!!!』です!

40歳過ぎて中型を20年以上乗ってなく教習すればするほど不安は有りましたが限定解除です!!

これも当時仲間の誘いでスポライとか(ジムカ)やってたお陰です、有難う!!みんな!

今の所、運転系の資格は学科含め全て1発合格です!!(大型バイクは教習なので・・・スマソ)

これで自分の中のもやもやが1つ消えました。

歳食うと本当に若い頃の緊張感が無くなりますね。。。なんでだろ?

後は、免許センター行って終わり、さらっとすぎた二週間でした。

やはり、『言う前にヤレ!』ですね。

ありがとうございました。