GUNZ亭

酒は1日2合まで

ソロ定番?

とも言えるベタなキャンプ道具がそろってきましたw

イメージ 1

トランギア メスティン・エスビット ポケットストーブ・おまけでSOTOのターボライターetc

あとは100円均一のスプーンとナイフにコッヘル代わりのSUS製の軽量カップに50円で買った折りたたみ式

の箸(プラスティック)箸は@1予備で買ってますw

どれにしようか考えてる時が一番楽しいですね、現在 テント・寝袋を新調しようとネットで物色中です。

テントのコンセプトはギリ2名で冬以外使えそうでコンパクトに収納出来るヤツ。

夏のテントは暑い!!!地獄だった記憶があるので出入り口が2つで風が抜けるタイプかな。

前室あればいいが・・・値段的に無理とか・・・収納するとデカイとか・・・悩みます;

基本ソロ用で考えてますが、タンデム可能も視野に入れてます(長男中三)。


現在手持ちのテントは25年前の2-3人用ドームタイプでまだ使えますが・・・ちとデカイ(RBOXに入らない)

寝袋も25年前ででかすぎるw テントは5000円ぐらいで買ったのかな?寝袋は980円ww

今度引っ張りだして使えるか確認してみます。。。

youtubeでソロキャンプ動画を見、参考にさせてもらってますw

とりあえず最低装備そろえて、どっかでテント張ってから備品追加です・・・。