GUNZ亭

酒は1日2合まで

御先祖?

先々週ですがふらっと、行ってきました。

平将門首塚、以前に行ったというか・・・見つけた?と言うか・・・20年近く前かな。。

改めて行くと・・・・記憶と違ってたwww もっとこじんまりしててもっと内堀通りよりだった様な。。。

まぁ、置いといて。。。

丁度日曜日で内堀通りがホコテンw 白山通り突き当たりから数百メートルF650を押しましたww

途中、管理してる人から出て?見たいなジェスチャー貰いましたが、キーを抜いて押してるので『歩行者です!』

と言ってスルーw キーを抜いているので乗る意思は無い。(コレ大事)

無事到着です。

イメージ 1

賽銭を入れ、合掌。

正直、写真を撮るのをためらいましたが、1枚だけ頂きました。

平家の小ネタですが・・・何時から平家とか何処から来たとか不明らしいですね、イスラエルから来たとか・・

秦氏も似たような話がありますね、播磨の国でしたっけ。

陰陽師にも出てきますね。

歴史は浪漫があって好きです。

次回は・・・・一昨日行ったパワースポットです。