GUNZ亭

酒は1日2合まで

秩父ツー

ホントはね、芦ヶ久保で折り返して帰ろうかと思ったんだけど・・・連れが・・・走りたそうだったので・・・

丁度行きたかった『三峰神社』行ってみる? けっこうくねくねしてるけどいい?と聞くと。

そういう道がいいですwと帰ってきた、じゃーまだ昼前だし行くか!行こう行こうとなりました。

当日の最高気温は14℃、MA-1(パチ物)じゃ、ギリギリ耐えれるか?の寒さ、なので途中コンビにでコーヒー

ブレイクし東京中日スポーツを購入ww 丁度F1もあったので。

新聞の半分を連れの(みやちゃん)に渡すが、なんすかこれ?、保温用で腹に入れるんだよと教え見本を

見せ真似るみやちゃん、ほぼポカーンですw

その後無事三峰神社に到着。

イメージ 1

手前のMT-07がみやちゃんのですw

バイク降りるなり、コレあったかいですね~♪ 俺は昔はみんなこれやったんだよww

バカに出来ないだろ?と言うと、そーっすねw と今風で返答が帰ってきた。

神社までは駐車場から約徒歩10分ぐらい、紅葉がキレイです。

イメージ 2

手前のススキにモミジのグラデーションがいい。

ホントいい時期に来ました。

お土産屋兼食堂が数件並んでますが、高い。。。 スルーしましたw

歩いた雰囲気的には日光東照宮っぽい感じがし杉並木が続きます。

イメージ 3

日曜日だった為、人が多いです、順番に並び参拝します。

気になったのは、主紋が菊であり、手前に菊と桐の半分づつの紋があった事です。

初めて見ましたね、菊と桐が合わさった紋。 なんでしょ?

本殿の左横にある石から浮かび上がる龍の絵。

イメージ 4

何かの前触れでしょうか?

縦に見ると宇宙人にも見えます、赤は怒りのイメージにも取れますね。

まぁ~来たからにはコレでしょうw

イメージ 5

1日限定の白が有名ですが俺はこれで十分です。

家に帰ってから財布に入れました。

その後、帰路に着きますが途中遅めの昼食取りました。

イメージ 6

『金たぬ亭』?なんだか金賞もらったとか? チャーシュー丼?かな・・・小は800円で画像は中で950円

量適には牛丼並みぐらいかな、真ん中に温泉卵が入ってます。

まぁ、普通に美味しいです。

食べた後にライダー限定?でバイクの写真を撮ってくれます、1枚は店内に飾ってくれて1枚は頂けますw

粋なはからいw 

写真料入れればまぁ~ね・・・いいかwと思いますw (ツーじゃなきゃ高い!)

がっ、バイク弁当より腹にたまる気がします。

余談で途中で喫茶ALFEEがありましたw 桜井さんの実家がやってるのかな?確か・・・酒屋のハズだけどw

とっ、まぁ~往復200kmちょいのツー良かったです^^