GUNZ亭

酒は1日2合まで

アトレー330gエアクリ

の交換です

まず、助手席側をめくります、そんでエアクリに付いてるインテークパイクを外します

イメージ 1

画像の赤丸の所です、その左右にある固定金具をパチンパチンと外し少し上に持ち上げ画像の上の方に

ずらします、そんでもって現状のエアクリがコレ

イメージ 2

吸い込み側ですね・・・・使えなくはないですが交換します

表側

イメージ 3

なんか嫌な吹き返しっぽいのが・・・・見えますね。。。

ENGは交換されてると聞いているが・・・タービンを交換してるか聞き忘れましたね。。。

他の車両からの交換と聞いているので作業効率を考えると・・・エキマニは外さんな・・・・たぶん。。。

今の所白煙は出てないし、それなりに過給してるのが体感できてるし・・・

交換後のインプレは、何かスムーズになった?です;

通常日はダンプと乗り換えしてるのでほぼ週末か月曜の朝しか乗ってませんから;;

後は走りながら様子を見ます

20マソkmオーバーの軽ですがどこまで持つかですねw

安物買いのゼニ失いではなく、安物をメンテしてそれなりに長く乗るwです;

次回はリバイタライザーのその後かな