どうしようか迷ったが投入
1速~2速への変速ショック(ゆっくりスタート時)が気になってて、えーいやっちまえw でw
作業開始!
アトレーでは助手席にシートを開けて作業になります、ATFレベルゲージが運転席と助手席の間の奥にあり
手を入れるだけでも擦り傷が;;
事前にOIL量を調べたらほぼ適量なのでちょっとOILを抜く事にします
単車のブレーキのエア抜きに使う注射器と5mmのホースを使います、両方で1000円ちょいで買えます
汚れてるATFを一部復活させるみたいな感じの商品です
上記の画像を何回か繰り返します、ATFは真っ黒・・・・・大丈夫だろうか・・・・
腰が元気ならオイルパン開けてストレーナーを交換したいぐらいですが・・・現状・・・無理は禁物。。。
とりあえずブッコんで記載されてる通り10分アイドリング、20分走行を行ないます
インプレ
AT音が低くなった?気がします、あえて混んでいる道を選びストップ&ゴーを繰り返し走ります
走りこむほど1速~2速への変速ショックが無くなって来ます、わざとゆっくり発進して変速ショックの変化を見ま
す、走っていくにつれ変速ショックが軽減されてゆくのが解ります、30分ちょい走行で8割ぐらいの変速ショック
が軽減されました、凄いね。。。。
さほど違和感が無くなりましたよ、GW前後ぐらいにATFストレーナー交換できれば良いですね
もう少し走行し様子を見ます