GUNZ亭

酒は1日2合まで

リバイタライザー投入

どうしようか迷ったが投入

1速~2速への変速ショック(ゆっくりスタート時)が気になってて、えーいやっちまえw  でw

作業開始!

アトレーでは助手席にシートを開けて作業になります、ATFレベルゲージが運転席と助手席の間の奥にあり

手を入れるだけでも擦り傷が;;

事前にOIL量を調べたらほぼ適量なのでちょっとOILを抜く事にします

単車のブレーキのエア抜きに使う注射器と5mmのホースを使います、両方で1000円ちょいで買えます

イメージ 1

汚れてるATFを一部復活させるみたいな感じの商品です

イメージ 2

上記の画像を何回か繰り返します、ATFは真っ黒・・・・・大丈夫だろうか・・・・

腰が元気ならオイルパン開けてストレーナーを交換したいぐらいですが・・・現状・・・無理は禁物。。。

とりあえずブッコんで記載されてる通り10分アイドリング、20分走行を行ないます


インプレ

AT音が低くなった?気がします、あえて混んでいる道を選びストップ&ゴーを繰り返し走ります

走りこむほど1速~2速への変速ショックが無くなって来ます、わざとゆっくり発進して変速ショックの変化を見ま

す、走っていくにつれ変速ショックが軽減されてゆくのが解ります、30分ちょい走行で8割ぐらいの変速ショック

が軽減されました、凄いね。。。。

さほど違和感が無くなりましたよ、GW前後ぐらいにATFストレーナー交換できれば良いですね

もう少し走行し様子を見ます