自己満足的作業。
プラグ交換します、助手席をオープン。
ダストカバー?8mmを4本外します。
続いてダイレクトイグニッションを10mm(ちょっと硬い)外します。
さて使用プラグはNGKイリジュームMAX、RXプラグはラインナップ無し。。
同じエンジンのアルトとかは有るのだが。。。
品番 LMAR7AIX-P 94981です。
外したプラグと比べた画像がピンボケだったので削除;;;
交換前のプラグもイリジューム。。。見た感じ全く問題無しだった;;;
ので一応捨てずにストックしますw
取付前に、ネジ部にネバーシーズ付けます
プラグは14mmです、手持ちで無かったので購入しました。
確かプラグの締め付けに注意事項が有りましたね。。。。手締め+45°?だった??
手ルクレンチ、と感覚で作業(事故責任です;)
交換後、コイルを付けます
手ルクレンチで絞めます。(事故責任)
ハィ次
終わり。
続いてエアクリ交換
赤丸のストッパーを外すと蓋が取れます。
ホース類を外せば楽なのですが・・・メンドクサイので。。。
見た目そうでもないけど、結構ブローバイで汚れてます、キャッチタンク付けない
と。。。
交換後インプレ
何も変わらんか・・・しーて言えば、アクセルのツキが良くなった気がする
燃費は後日。