GUNZ亭

酒は1日2合まで

クリッパー17V プラグ エアクリ交換 燃費①

自己満足的作業。

 

プラグ交換します、助手席をオープン。

 

ダストカバー?8mmを4本外します。

 

続いてダイレクトイグニッションを10mm(ちょっと硬い)外します。

 

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さて使用プラグはNGKリジュームMAX、RXプラグはラインナップ無し。。

 

同じエンジンのアルトとかは有るのだが。。。

 

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品番 LMAR7AIX-P 94981です。

 

外したプラグと比べた画像がピンボケだったので削除;;;

 

交換前のプラグもイリジューム。。。見た感じ全く問題無しだった;;;

 

ので一応捨てずにストックしますw

 

取付前に、ネジ部にネバーシーズ付けます

 

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プラグは14mmです、手持ちで無かったので購入しました。

 

確かプラグの締め付けに注意事項が有りましたね。。。。手締め+45°?だった??

 

手ルクレンチ、と感覚で作業(事故責任です;)

 

交換後、コイルを付けます

 

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手ルクレンチで絞めます。(事故責任)

 

ハィ次

 

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終わり。

 

続いてエアクリ交換

 

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赤丸のストッパーを外すと蓋が取れます。

 

ホース類を外せば楽なのですが・・・メンドクサイので。。。

 

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見た目そうでもないけど、結構ブローバイで汚れてます、キャッチタンク付けない

 

と。。。

 

交換後インプレ

 

何も変わらんか・・・しーて言えば、アクセルのツキが良くなった気がする

 

燃費は後日。