GUNZ亭

酒は1日2合まで

定期メンテ

DR17Vクリッパー購入メンテ後10000km後のメンテ

 

以前買ったプラグがイリジュームMAX、寿命は10000kmとの事。。。

 

それとエアクリも10000kmで交換。

 

なので交換します。

 

f:id:gunztoki:20220411221445j:plain

助手席開きます、8mm4本とイグニッション10mm3本外し、さっさと交換

 

以前画像を出してるので省きます。

 

今回はデンソーのイリジュータフです。

 

外したプラグはコレ

 

f:id:gunztoki:20220411221730j:plain

画像は白に見えますが若干黄ばんでます、昔なら明らかに薄い色に見えました。

 

電極は見た目では全く問題無さそうでした、焼け、溶け全く無かった。

 

しかしこのプラグはリーチが長いですね、それに結構焼け?がネジ山に見えます

 

新しいプラグにはネジ山にネバーシーズ(30年物)塗りました。

 

 

f:id:gunztoki:20220411222159j:plain

新しいエアクリはPIAA。

 

外した安いエアクリとじっくり比べたが、材質とか同じっぽいけど・・・・

 

まぁ、PIAAって事で;;;

 

インプレ

 

アクセルのツキも良いが、明らかにイイ。

 

書き忘れたけど、プラグの接点部にはナノカーボンペンを塗りました。

 

コレのお陰?? それとエアクリ?

 

これで来年の車検までOIL以外ノーメンテで行きます。