GUNZ亭

酒は1日2合まで

ハイゼットメンテ

似たような記事かいてた;;

 

ハイゼット購入後のメンテです

 

まず、エアクリ・プラグ交換。

 

f:id:gunztoki:20191025224811j:plain

 

まぁ~エアクリは交換時期ぐらいでした、ついでにプラグ交換

 

そんなに難しくはないと思います、エーモンのプラグレンチ使用です

 

でも・・・非常に硬い・・・謎??

 

レンチの取っ手にモンキーを挟んで緩めました。。。

 

f:id:gunztoki:20191025225215j:plain

 

画像では見にくいですがまだ使えそうですけど交換します。

 

以前のプラグはイリジュームタフで今回はイリジュームパワー、特に意味は無いです;

 

プラグキャップもチェックしますが見た目問題無いのでそのまま使用です。

 

見た目OIL漏れも見当たらず良い感じかな・・・

 

少ない記録簿見るとリーコールでバキュームセンサーを交換してるぐらいかな

 

そろそろO2センサーかな・・・とりあえずOIL系全部交換かな、ATは綺麗だったので

 

リバイタライザーでごまかします。

 

次いで作業でホイール交換しました、手元にあったミニライト14インチ165/55-14

 

です、タイヤの外形はほぼ変わらないので良しとします。

 

都内通勤(渋滞含む)で今回は12.8kmですw エアコンは150kmぐらい使用

 

たまに空いてる時もあったがビックリです。

 

今後続きます。