GUNZ亭

酒は1日2合まで

2AZ

プラグ・エアクリ交換

イメージ 1

小雨の中なのでさっさと交換します

イメージ 2

購入後2マソkm放置・・・

綺麗なきつね色です、画像では見えませんが; 電極もさほどでしたが・・・ギャップが広く(減った;)見えました

画像右はイリジュームタフで左はMAX デンソーです

10マソkm超えなのであえてMAXにしてみました

燃料満タン後100kmプラグ交換で燃費変わらず?? エアコンガンガン使ってたが・・・

ついでエアクリ

イメージ 3

一応コンプレッサーで吹いた後のエアクリですがほぼ交換時期ですね;

エアコンフィルターもついでに交換しました

来月手放す予定でもメンテは欠かせません、性分ですね;;;

後はOIL交換だね、前回カストロールのエッジ5w-30部分合成です、インプレ

2000kmぐらいから劣化感を感じます、何だかんだ色々とエンジンOILを使ってきましたが

2000kmぐらいから劣化感を感じます、化学合成のモービル1(ジェームス)も・・・

騙されてるのか??

多走行車ばっかり乗ってるのでそう感じる?

基本のOILって3社ぐらいしか造ってなく後は添加剤(味の素?)ですから・・・

次はサスティナか?

まぁ~俺的には2000kmで交換・・・2か月かな・・・・・

そう考えれば単車で使ってるASHは良いね。

部分合成とはいえ劣化感が緩やかと感じますね   高いけど・・・・

一般車だと5W-30がオールマイティーと思います

多走行ハイブリッドだと5W-30か0W-30で夏・冬分けるのもよいかもですね。

燃費に現れますから

次期車両は10年落ちぐらいの車両

ミライース・軽バン(DA17V)かプリウスの30-40かな 40の7人乗りがベストですが予算が300系イースと・・・

実入り次第で変わりますw  ;;

FJ20の次に2AZのカムチェーンが煩い!!!