2AZ
プラグ・エアクリ交換
小雨の中なのでさっさと交換します
購入後2マソkm放置・・・
綺麗なきつね色です、画像では見えませんが; 電極もさほどでしたが・・・ギャップが広く(減った;)見えました
10マソkm超えなのであえてMAXにしてみました
燃料満タン後100kmプラグ交換で燃費変わらず?? エアコンガンガン使ってたが・・・
ついでエアクリ
一応コンプレッサーで吹いた後のエアクリですがほぼ交換時期ですね;
エアコンフィルターもついでに交換しました
来月手放す予定でもメンテは欠かせません、性分ですね;;;
後はOIL交換だね、前回カストロールのエッジ5w-30部分合成です、インプレ
2000kmぐらいから劣化感を感じます、何だかんだ色々とエンジンOILを使ってきましたが
2000kmぐらいから劣化感を感じます、化学合成のモービル1(ジェームス)も・・・
騙されてるのか??
多走行車ばっかり乗ってるのでそう感じる?
基本のOILって3社ぐらいしか造ってなく後は添加剤(味の素?)ですから・・・
次はサスティナか?
まぁ~俺的には2000kmで交換・・・2か月かな・・・・・
そう考えれば単車で使ってるASHは良いね。
部分合成とはいえ劣化感が緩やかと感じますね 高いけど・・・・
一般車だと5W-30がオールマイティーと思います
多走行ハイブリッドだと5W-30か0W-30で夏・冬分けるのもよいかもですね。
燃費に現れますから
次期車両は10年落ちぐらいの車両
実入り次第で変わりますw ;;
FJ20の次に2AZのカムチェーンが煩い!!!