GUNZ亭

酒は1日2合まで

ラーショ 朝霞 味源

ハィ、ラーショです。

 

実は久々で20年ぶり?ぐらい?? でもラーショの味は覚えてるw

 

行ったのは1月ぐらい経つ気が。。。

 

『ちょっと前の事は覚えちゃいるが・・・・』ミナトノヨーコ ♪~ヨコハマヨコスカー♪ 草

 

f:id:gunztoki:20220323213140j:plain

車止めれます、隣に文明堂が有りますw

 

f:id:gunztoki:20220323213220j:plain

ラーショと言えばネギラーメン!! 750円

 

インプレ(記憶;;;)

 

ラーショだね!!!! ?

 

スープは背油浮いてるけど全然こってりではなくさっぱり

 

ネギは、ゴマ油・ラー油・塩・胡椒・味の素で定番!!

 

チャーシューは・・・・見たまま?かな;

 

うん、ラーショの味。

 

にんにく入れて(多め)胡椒かけて・・・????

 

すりおろしにんにくがテーブルに有るのだが、酸化してね?パンチねー;

 

ショウガナイケド酸化したニンニクって。。。。あああああって味しかしない

 

当方も家で業務用ニンニクで『テイオー』使ってたので良く解ります。

 

後味が鼻に『ふん』って匂いが抜けるだけ;;;

 

にんにく生絞りでゴリゴリ辛み追加できても良いのかと。。。

 

にんにくって、するのとスライスで成分が変わるんです。

 

にんにく大事です。

 

 

ps

 

YOUTUBEで中華一筋の中でガリハラってある

 

ガーリックハラスメントだと思う、俺には足りんな!

 

俺は基本国産にんにく使用(輸入の×4倍ぐらいの値段)

 

ガツンと来たければやっぱ国産ニンニクで生絞り生擦り!!!

 

余談、リンガーハットのちゃんぽんにニンニク投入でしょ。

 

リンガーには用意してない、から持ち込みで生絞りして食べてみたい!!!!

 

コレ絶対旨いハズだから。

 

今後球します。